MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

April Fool じゃけんのう !?


4月1日は「エイプリル・フール」じゃけん、
やっぱ「Oh! 嘘(ウソ)」ば吐(つ)かんと、イカンとちゃう?

本当は、all  Lie !! な世の中っぽいから、 禍(わざわい)転じて、福!
all right (オーライ)!! にしたいよネ

んだば!
まつり好き&馬鹿 or 阿呆としては、古今東西の「縁起(演戯)」ば
担がんと、楽しい祭(人生)は、始まらんベサ

洋風、和風、中華風。
はたまたガニ股、オリエンタル風に、エスニック風
そんでもって、スパニッシュ系にハワイアン系...etc.

何でもイイから、今日は笑えれば、みんな E - 一緒(イー、いっしょ)!

「隠されたウソ」で溢れてる、この時代だから、「先にウッソだよ~ン!」と逆に宣言して吐く嘘は、ときとして真実!?になる

嘘から出た真実(まこと or 誠)
瓢箪ヒョウタン)から駒(こま)...は、ちょっとビミョ~??

それは、ともかく

今日から、色んなモノが値上がりして、それには「関係ねェ」らしい!?
某東京のN町の「箱モノ」の中で&机の上だけでの計算で、大きな振幅の「白クロの格差」の中で、やっちゃった「ガソリン値下げ」にも負けず

笑う門(かど)には福来たる!!
...ちょっと、窓の外は「春の嵐(吹雪!?)」が来ちゃったけれど??
ドライバーの皆さん、スピードの出し過ぎには気をつけよう

みんな頑張ろうゼ !!  & Go ahead !! ツ(^o^)シ


追記/

以下の文章は「世間のオニ」 in 駄文!?の海に収納