MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

観れば、解る&判る!?


現在、着々と!?日本にある、全国規模の法人のピックアップは進んでいる

龍の尻尾 へ GO!

これは、以下のブログと、新しい「兄弟」です
内地の岳 & 波の紋門

差し当たり、それぞれの省庁の各「部署の所管法人のページ」は造って在る
あとは、それぞれのページの内容を作ったら、随時「公開」にする手筈(てはず)

ココまで、アチコチの「省庁HP」のリンク関係のページを参考に、そこから「コピー&ペースト」を繰り返して、それに必要に応じて、チェック&追加!?を行った

それらのページの「内容およびレイアウト」は、それぞれの「視点」によって、決まる!

やっぱり省庁でのページは「そこの職員が利用する」っていう視点での「形態」で造ってあるッポイ
あるいは「たくさん並べること」だけ、それだけを目的にしている?感が強いページもあった

ページの作り方によって、それを創ったヒトの「視線」が、何処にある!かが判る


いま!
裁判員制度 ( by 日本の「国」 ) の準備が進んでいる

誰かが裁判員になる!可能性は「1万分の1」くらいの確率らしい
だから、宝くじ(例えば、ジャンボなど)に当たるより、
その確率はたぶん?? 確実に「低い」(億万長者になるよりは、高い!?が)

だけど、今までの様に、それは「まったくのゼロ」ではない
確率はとても低いけど、まったくの「無関係ではなくなった」...ということ


この世界を、自分が DO! 観ているか?で、世界は変わる !!