MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

世間知らず !? でした


やっと「世界の旅」から戻り、

国内の「国」の地方局の整理も、終わりが見えて来た

(あと残すところ、国土交通省文部科学省の一部!?)

 

範囲の広い順/

 

» OUR ONLY ONE EARTH !! « 世界の国から

 

日本の「国」 / ブログ: 波の紋門 (政府の姿)

 

政府の「地方局」など (仮称) / ブログ: 内地の岳

 

「公共の法人」衆 / ブログ: 龍の尻尾

 

ニッポン!ちゃちゃちゃ!? / ブログ:内地の岳ほか

地方自治体のHP衆など)

 

これを創るまで「公(おおやけ)」って言われる、仕事がこんなに有る!って、 知らなかった...!?

確かに、何となく「公務員って、人数多いよね」って感覚は有った

だけど、改めて「書き出して、観る」と、スッゴイ数になっている

 

それなら「公と私」の境目は、何処に有る!になる 


ココまで来たら、その仕事名あるいは肩書き!

それに拠って、「公私の区別」をする時代は、終わった!!

と、言わざるを得ない 

 

むかし、21世紀は「ココロの時代」って言われた時代があった

 

まさに「ココロの有り様」が、問われる時代

 

今までの時代は、色んなモノゴト、その「代わりになるモノ」

それをたくさん創る時代であった

 

だから「安くて、気軽で、すぐ取り換えが利くモノ」が重宝がられた

そして、みんな!気に喰わなければ、すぐに取り換えた

 

だから、みんながみんな、色んなモノゴトを「誰でも良かった」にして来た

それが、これまでの、大量生産大量消費の時代

それは「○○してもらいたいお化け」の世紀??

 

自分が、自分にとって「他のヒトを、誰?でも良い!!」と思うなら、

自分も相手にそう思われている??

 

それが「モノの通理」と言うモノ

みんながみんな、SO!だったから、誰もが「自分の姿」を見失う

 

もう一度、まずはみんなで、世界の姿を観てみよう!

知らないことは、想像&創造がつかない

 

みんなで「情報」を共有して

「たった一つの地球」について考えよう!!  ツ(^o^)シ

 

それは「あなたと私」の世界、でも有る...