MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

昨日(≒過去)が有って、今日が在る

 

何だカンダ言っても、ニンゲン(≒生き物)は、誰もがみんな「木の又」の間から生まれて来たのでも、河の上流から流れて来たのでもない

 

ニンゲンの歴史も、急に「今!」が在るのではなく、それこそ、この世に「生き物」が生まれたときから、長い道程の上で、それを1年365日に置き換えれば、最後の「0.00000001秒」位あたりを、それぞれに切り取って生きているに過ぎない ...!?

 

だから、昨日までの「記録&記憶」が、今日を創っている

 

幾ら、世界最速の男、100メートルの記録保持者の、ジャマイカのウサイン・ボルトが、在り余る素質が有り幾多の練習を積んでも「昨日の記録」がなければ「9.6台」を出すことは出来なかったハズ

また、コーチを含めたスタッフ、シューズやウエア、それこそ トラックの材質を含めた環境、それら彼を支えた、それぞれの色んな分野が「昨日の自分」を乗り越えたから、生まれて来たものでも、在る

 

だけど、陸上のレコード集には「彼1人の名前」しか残らない

けれど、密かにニンマリと、ほくそ笑んでいる !? ヒトは、何処かにたくさんいる...ハズ

 

そして一方では、誰もが「自分(ときに≒○○だけ)の安心」のために、今!の状況が変わらないで欲しい !! って思っている

特に「今が、イチバン幸せ」なヒトは、それが永遠に続いて欲しい...って思っている

超特に「この世を我が世だ!」なんて思っているヒトなんかは、その多くが「不死の薬」を探そうとするのは、過去の歴史が物語る...

 

だから「色んな過去」は、変わらないことを望んでいたりする

あるいは、自分の「鏡」が絶対に正しい!って思いたい

 

だけど、昨日は「正しいこと」も、それは明日には「間違っている」場合も多い

また、それは「自分だけの論理」だったりすることもある

 

現在 過去 未来

 

まず「今!」を分析して「過去」に学び、そして「未来」を、少しずつ変えて行かなければ、活けてない!?

cyotto 今は、色んな「記録」があり過ぎるキライが有るから、みんな迷ってしまっている観は在るけれど...

 

 

追記/ 現在、ほっとあいずのワールドの整理中

このブログの、右上の『ブログ名』をクリックすると「日付順」で、ページが並びます

すると、このページの下に「現在の状況(ブログ一覧)」が現れます!?

 

ツイデ/

最近、このMARUTAさんの「ブログ編集機能」がヴァージョン・アップして、マイカテゴリやブックマークの順番を入れ替えることが出来る様になった

けれど、勝手に !? 順番が入れ替わっているブログがある

気が付いたときには、直しているけれど、中には「直せない!モノ」もある... どうしたものか??