MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

二股!?を駆ける!

がんばろう!ニッポン 

0302_がんばろう!日本2.jpg

 

もう直ぐ!あの「東日本大震災 (≒東北地方太平洋沖地震 )の

3月11日が来る

 

それ以前にも、ココ30年来、色んな「震災」も有ったが、

ニッポンの社会全体への影響力で言えば、関東大震災 以来の、

大規模な「震災」と言えるだろう

 

然し、「社会」という (その存在が有る様で無い?)概念で

考えることも必要だが、その現場に居る、

「当事者」に取っては、「名称や規模」は関係無い!わけで、

そこに有るのは、『all or nothing』のドチラか?である

 

そんな色んな「立場」&「視点」での発言が交錯!して、

喝!自分だけでは背負(せお)い切れ無い、色んな課題&問題が

山積しながらも、それぞれに、それぞれが頑張っている!ことも、確か

 

♪ 御内裏様と御雛様、二人並んで、すまし顔~ッ!

0302_雛人形2.jpg

 

何も(起こらな)無ければ、そんな世界に住める!ことが幸せ

だけど、色んなモノゴトが、少しずつ変化するから、ヤッパリ!?

 

地球は活きて居る!わけで、その上に住んでいる以上、

「亜米利加がセキをすると、日本は風邪を引く」時代は終わりつつある

が、地球はまだまだ!人智を超えた行動をするから、

「オオカミ少年」は沢山は要らない!! が、今までの「智」を結集して、

色んな可能性に、対応出来る「準備」は進めなければ、遺憾&如何!

 

30年ぶり?に、雛人形を飾ってみた!の図

0302_雛人形.jpg

 

この世には、色んな「雛壇(ひなだん)≒ピラミッド」がある

何かを為す!ためには、「手分け!」をして遣らなければ、

複雑なことの達成は出来無い

 

『役割ブンタン』しなければ、いま!(の時代)は有り得無いし、

単に「みんなが横並び!」にして仕舞えば、

石器時代にちょっと毛が生えた!? 時代まで、戻らなければ、

為らなくなる

 

然し!今までの、解り易い、たった一つの「富士山」のYoh!な

「山一つ」!に、全てを押し込める時代を終わりにしなければ、

この世は回っては行かなくなっている

 

それこそ?日本アルプス

富士サン&御嶽さん.gif

(撮影&説明: 2010年1月 の旅の記録)

 

のYoh!に、それぞれの分野ゴトの頂!! を造り、それが連携して、

『山脈』を形成しなければ、ニッポンの夜明けは、遠くなって仕舞う

 

とりあえず? twitter & Facebook の二股?を描ける!是

比重は、「9 & 1」!? 位の処で、頑張ルンバ de 業(GO)!也