MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

血の通った!「システム創り」を目指して

ヒトの世は、その時々の「道具」の有り様に拠って、風情が変わってくる

 

確かに?鋼(ハガネ)の様な身体を持った、スーパーマンだらけ?だった

ら、いま!の時代は無いし、色んな、今までに無い!? モノが沢~山、有る

から、幸せ~ッ!! な蓮なのだが、もっともっと!って不満に思ったりもする

 

子供の節句と言えば、鯉幟&武者飾り!なので、ちょっと飾ってみた

 

峠の湯 びほろ の入口の飾って逢った~ッ!ので、拝借

0505_子供大将.jpg

 

あの!国民的 SP 劇画の、ウルトラマンや、仮面ライダー・シリーズ

 

どんどん!! 強敵を造らなければ、話が盛り上がらない!って思って、

怪獣のジャンルの名称が、超獣になったり、色んな装飾が付いたりして、

益々ストーリーは単純になったけど?ワケが判らなくなった時期がある

 

だけど、キャラが立っていた~ッ!! (≒時代を超えるチカラを持っていた)

し、脚本家の世代を交代することで、未だに?歴史の藻屑(もくず)に消

えることなく、30年以上続いている

※盛り下がった?のは、過去の遺産に頼り切った「ココロ」が産み出した

 

何をするにせよ、その時代の「道具」が、色んな遣れることを規定する

 

ココの処、化石燃料のパワーに踊らされ、原子力の超パワーを前提に

色んなシステムを構築して来た~ッ!今の時代は、出来るだけ、その存

在が、眼に見えないカタチで、ヒトに害がある、あるいは制御不能である

ならば、終わりにしなければ、如何のかも?知れない

 

急激な、システムの変更は、何処かに「シワ寄せ」が起こるから、それの

皺(しわ)を分散して、なるべく凸凹(デコボコ)を平らに均(なら)しながら、

次のシステムへ移行する

それは、意外と「いまの時代」なら、簡単なことで、今のままがイイ!って

思っている者の、石アタマな「考え方」を変えれば、直ぐにでも出来るだけ

の、チカラはまだまだニッポンには残っている蓮!である

 

号令を掛ける、勇気&度胸が有る者が、東京の永田町の中に居無い?だけ

 

(ちょっと、中断!(夕食に)入りマッスル??  つづく...)は終了!で、

また、マクラが長~いが、「本題」に入りマッスル

 

♫咲いた~、咲いた チューリップの道!が...!?

0505_チューリップの道?.jpg

 

いま!ブログ上の項目を整理しながら、twitter 目玉オヤジのそれぞれの「リスト」

の、名称などの整理なども、同時進行!で行っている

既に、フォロー数が1,000件越えをしているアカウントも存在するので、ちょっとした

手間が掛かっている!

何度か?「リストの再編」を行っているが、途中から怒涛の、目玉オヤジ増殖!を

果たす前に、動いていたモノの、リストは「ツクリが古く」て、いま思うと、無理して

1つのアカウント内に創らなければ良かったリスト!が結構あって、その修正が、

意外と大変だったりする

 

けれど、その一つひとつのリストを活かす!為には、いまのままでは、遺憾!ので

地道に!? 変更をして行かなければ、如何!と思っている

 

細部まで、眼を配り、その役割を果たせるYoh!に創らなければ、それこそ?

絵に描いた「曼荼羅」なだけになる

 

「絵画」は、描いてあるものを鑑賞するだけのモノ 

然か~し!いまのネット上の「URLリンク」が貼ってある、文字は、その向こう側に

『貴方への糸』が結ばれている

 

それは「単なるコピー」でしかないかも?知れないが、確かに、其処には、何らかの

貴方の痕跡が反映している蓮

そして、そこに「窓」を創って有れば、常に動きの有る!リアルに、より近い世界が

展開される「場」になる蓮である! ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

 

おまけ?の写真

 

峠の湯前にある「松浦武四郎の記念碑」の説明文

0505_都橋峠の湯.jpg

ときに、1818年生まれの武ちゃんは、40歳の年

 

この頃の、5月にも、サクラが咲いていただろうけど、ソメイヨシノ系では無く、

蝦夷サクラが出迎えてくれていたの哉 &弁慶岩も在った!

 

そして、他にも?「網走」の語源はあるのかも知れないが、アシリコタンにも、

それがある?賀茂

そう言えば、シリと言えば「尻」で、ドン詰まり?な場所にも使われいるが、

地の果て!観もアッタの哉