MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

One for All, All for One!!

世紀の!スポーツ祭典の、ロンドン・オリンピック も、折り返し地点を

過ぎ、色んな「物語」が生まれている

 

色んな「記録&記憶」を蓄積できる昨今?モノゴトには、色んな予想や

予定を立てる!ことは出来るが、この世は、そんなに単純に出来てい

るワケでは無く、如何に?その刻に「最善の選択&準備」が出来る化?

に拠って、未来の姿は変わってくる

そして、思った通りに行かない!のは、当たり前で、如何にして、自分

の思いとバランスを採るの化?が、大人の分別というものである

 

& ちょっと気になる! でんき予報 & てんき予報

 

ココの処、8月に入り、アチコチに出没している

撮影写真の枚数は、既に軽~く、1,000枚を越えて居るので、その整理

だけでも大変!なことになっている

だけど、プロのカメラマンさんの持つ、速写式の一眼レフで撮っているわ

けでは無いが、横でカシャカシャ言っている?カメラの音を聞くと、「後が

大変だろうな!」と他人事の様なことを思っている。 それは兎も角!

 

先ずは、『予告編』として、このぺージを創ってみた

落ち着いたら、それぞれの記事内容が在るべき!ブログ上に「報告ペー

ジ」を作成予定

 

ラグビーの聖地!化へ向けて

 

ページ: 雨降って「土」固まる!也 でちょっと描いたが、「緒法尽(オホ

ーツク)ラグビーフェスティバル」の、北見市に続き、2つ目の「山場」の

網走ラグビーフェスティバルを、網走市呼人 網走スポーツトレーニング

フィールド (≒オホーツクトップリーグの森)で記録した

0804_ゴールキック.jpg

 

対戦表

0804_網走フェス.jpg

 

オホーツクトップリーグの森の風景

0804_オホーツクの森.jpg

 

今年も!バスで、女満別空港~釧路空港が繋がって居る!! 也

 

ちょっとだけ?ページ: 美幌峠行バス by 阿寒バス で触れたが、今年も

阿寒バスを乗り継ぐと、女満別空港 or 釧路空港のドチラか?で、到着&

出発が出きる用!になっている

参考になる「プラン(利用例)」を創ってみたいが、ちょっと時刻表が見辛い

ので、お手上げ!? 状態でいる

が、下の写真の通り、確かに! 緒法尽圏 と 釧路圏 は繋がって居る!

利用しない「手」は無い!是世

 

美幌峠のバス停&バスたち

0803_女満別美幌峠線.jpg

 

「美幌駅&女満別空港」行きの、時刻表

0803_美幌峠線.jpg

 

「JR川湯駅&摩周湖駅」行きの、時刻表

0803_川湯摩周湖行き.jpg

 

少年キャンプ花盛り!也

 

8月2~5日に行なわれた、修養団(SYD) 美幌会主催の、

「美幌子ども自然体験キャンプ」をサポート!也

0803_修養団キャンプ.jpg

 

参加した子ども達を見送る、リーダーたちの背中!

0805_お見送り.jpg

 

今月の、古梅のハルさん

0803_ハルさん.jpg

我が愛機 「イベント号」と、大きさ比べをしてみた!の図

 

... de 表題の「One for All, All for One!!」の話し

 

ラグビーを語る!ときに欠かすことの出来無い「言葉」

多くのラガーマンの、ジャージの背中や、左腕の処などに、刺繍やプリン

トされていることが多い

 

時に?借用していることもある!

 

その「例」! おもてなしの心

おもてなしのココロ.jpg

※「心」の下に、書いて有る!

 

誰もが、自分の視点(目)以外からの「視野」を物理的(&生物学的)に持

つことは出来無い

つまり、アクマデモ、自分の持つ「枠組み」から、モノゴトを判断することが

「創(はじめ)の一歩」である

然し、みんながみんな「自分の視点」だけで、モノゴトを判断しては、この世

は、バラバラのままである

 

けれど、色んな体験&経験、練習&失敗!を繰り返すことに拠って、色んな

「宝」が、それぞれの中に蓄積され、それを使って、色んな想像力を働かせ

ることが出来る様になる

 

最初から「ALL」を理解出来る者は、この世には存在しない

そして、子どもは、先ず最初に「私が!」を繰り返すことに拠って、色んなこと

を学んでいく...

 

そして、如何にして!その想像力を働かせて、新しいことを創造するの化?

が、「みんなの目標!」に成って行く

また、その「≒みんなの目的」を目指して、フォーメーション(役割ブンタン)の

図を創り、それぞれが手分け!をして、自分の足で、前へ!! ススムことが、

新しい道を創って行く

 

それは、一夜漬け?では出来無い、何度も右往左往!? しながらススム道、也

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β