MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

ドッチが、先?化 or 可

ノーベル賞メダル (レプリカ) of 鈴木章 さん
in 北海道大学総合博物館 のアップ 関連ページ 871

0212_ノーベル・レプリカ.jpg

 

ほぼ?100%の確率?で、いま!自分の遣って居る事、或いは、

遣ろうとする事が、世界で認められている?オリンピックの金メダル

や、ノーベル賞に繋がる ≒もらえる事と考えて遣っては居無い

 

ココの処?アチコチで、色んなモノを、国際規格?の 世界遺産 や、

日本規格?では、文化遺産 などに、登録される!ことを目指して

活動している

その昔、観光地は、昭和の時代は国立公園 それ以前は、国定公園

に指定!されることを目指していた

 

けれど、結局の処、メダル(除く:純度100%の「金」のモノ)は、錆び

付いてくるし、常に、メンテナンスをして居なければ、輝きは続かない!

が如く、ときに「宝は持ち腐れ」?することになる

 

「カタチ」在る!モノは、常に、無常(&無情?)で或る!?

 

その昔?(戦国時代の終わり頃)日本統一を果たす直前の、豊臣秀吉

&最近、大河ドラマの最終回を終えた?平清盛
何となく、その「天下」は短く終わってシマッタが、そのときに、彼らを支

えた「武士団」がいたから、短くも、一つの「統一」というカタチを創る事

が出来た

 

けれど、結局の処、秀吉のときは、与える「褒美(ほうび)≒土地」が足

りなくなって、征伐!? なんて言いながら、朝鮮半島に手を出した!?

その為に、未だに、コトある毎に「嫌われ者の、秀吉」って話しが、半島

の方から、聞えてくる

清盛のときは、関係者が、贅沢三昧の「雅(みやび)に走った?」から、

その隙を突かれて、その時代も短く終わっている

 

けれど、その次の時代、江戸&鎌倉時代は、ほぼ300年近い、安定した

時代になったのは、色んな意味?で、それ以前の時代の「システム」を何

ら化?のカタチで壊すことで、新しい時代の流れが出来て、克!その新し

い時代を創る為の、「新しいシステム」の準備がススメられて居たからこそ、

安定した時代を迎えることが出来たとも、考えられる

 

それこそ?「織田信長 → 豊臣秀吉 → 徳川家康」の系譜、或いは「平清

盛 → 源義経(?) → 源頼朝」っていう、流れの中で、時代が変わってい

った...

 

けれど?ヒトの「欲」は、ときに無限大?そして、一つの「ご褒美モデル」

が出来れば、それに則して「気が付けば、金!」では無く、「金を目指して、

モノゴトを遣ること」というカタチが生まれる
その為、最初はみんなに分け前がアタッタが、最初のレート!? で配ってい

ると最後には「蔵の中身」が尽きて終い?それに見合ったモノが貰え無い

と不満を抱く?者が増えていく!っていう、構図が生まれて来る

何らかのタイミングで、それをチャラ!にしたアトに、新しい「安定の時代」

が続くことになる...

 

翻って?いま!の時代

 

それこそ?目に見えて「命の取り合い」は無い!? が、何でもカンでも、競

争!だと言って、憚(はばか)らない?のが、正しいって話しが罷り通っ

ている

 

然か~し?その昔、ヨーロッパにとっての「新大陸(アメリカ大陸や、オセ

アニア大陸)」の様に、或る種、無限にある風な土地

或いは、明治時代の、東北&北海道(&南米)!的な、未開の地は、既

に地上には無く?なっている

 

その分、金融の世界での「マネー」という処が、それらの「欲」の捌け口

になっていたが、それは「実(リアル)」が有る ≒何かに交換出来る事が

ある事っての、「真似(≒映したモノ)」であるが、既に、ソコはインフレー

ションを起こしていて、そのシワ寄せが、日本のデフレ?っていうカタチで

現れて居る?

 

結局の処、「ヒト真似」が得意な?日本人気質&成功例しか評価出来無

い(&そうなってシマッタ?)性格の為、新たな一歩を踏み出すことを、お

互いに「顔を見合わせて」躊躇している!?

 

いい夢みろよ?で、前へススメ! って思っている

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

話し変わって?私ゴト

それにしても?基本姿勢としては、ちょっと使うには、「ソレ、いいね!」
って思うけど、ディープに使う?には、逆に、その機能が邪魔!! って思う、
システム・ソフトや、ブラウザの機能、或いは、それぞれのサイトで準備
された機能が、行く手を阻んで?ストレスが溜まって居る...!?

色んな処?で、2つ以上の道具(ソフト)を使って(&比較して!?)居るの
が、普通になっているので、ダマシダマシではあるが、どうしても、何処
一長一短があって、これ!がおススメ、っていうモノが無い?
いっそのこと、パソコン2台並べ打ち!っていう方法も有る?が、結局の
処、それでは「身体」が持たない!? と思ったりもしている

モノゴトを、何処で「分ける」化?≒ 「分類表」の上の、どのレベルで、線
を引く化?に拠って、遣り方が変わる!ので、いま?は、どの方法が最
善!? か、悩みながら進んで居る