MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

目の前が、クラっと...


一週間ほど「音なしの構え」でしたが、ページ作成の作業は、密かに「遅々として!?」続いていました...

現在「秋まつりシリーズ」&「9月後半のイベント」のページをアップアップしています
漏れ!!が無いように「日付順のインデックス」を、下記のように作って見ました
改めて、そのページの件数を見て、目の前がクラっときています

『塵も積もれば、山』です

そこで先に「チリ扱いして、ゴメンナサイ」と謝っておきます...but!!
確かに、それぞれのイベントに関わっている方にとっては、それぞれが「大切なもの」です

が、しかし!!、

例えば、ほっとあいずがやっている、この作業に「あい」がなければ、たぶん「やっつけ仕事」になってしまうでしょう
...目の前に、知ってる「あなた」がいるから、一生懸命に作業が出来る
「テキトウに、やろう!」と思う気持ちに、負けないで続けられる

誰もがいう「お役所シゴト」

それは一見、いま私が「机の上、パソコンの前」でやっている作業と同じもの
ある種「資料の整理」「報告書の作成」...etc.
見方によれば、私の場合は「単なる趣味の世界!?」

しかし「お役所シゴト」の場合は「メンドクサイ」な思いが強くなってしまったもの、あるいは量が膨大になって「手を抜いて」しまったもの
そして、実際扱っているものは「書面上」あるいは「単なる写真というもの」その向こうに『あなた』はいない
もしかすると、その先に自分が受け取る「マネー」にしか興味がなくなっている
...如何にして「ラクして儲けよう」なココロが見え隠れ

そんな「ココロ」を相手に感じたとき、フッと口に出るもの「お役所はネェ~」のお言霊

実際に「やっていることは、一緒」
だけど、何かが『違う』
その違いは「言葉では言い表せないもの」「ルールをいくら決めても、手の間から毀(こぼ)れ落ちていくもの」

意識改革

いま、あちこちで聞く言葉
けれど、本当に変えなけれればいけないモノは「言葉では表わせない」ところにある
言葉は、ときに口から出ると「嘘」になる「虚しいもの」だから...

頑張れ!!オ~レ

///////

50,000アクセス

気が付けば、2、3日前に、このHPが達成していました
他のページも「万」のアクセス数を超えているものがあります

ご観覧ありがとうございまする

今後ともヨロシクです!!
ツ(^o^)シ


今日のお言葉....

CIMG5415.JPG

言われたくないなら、ヤレ!!なんだけどね

だけど、メンドクサイお化けは、必ずどこかに居る