MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

「オホーツク流氷の日」特集

昨日(2月17日)は「オホーツクの日」でした
今年から、毎年2月の第3週の日曜日に決定!!

網走のエコーセンターで、関連イベントがだくさんありましたので、ちょっとだけ「触り...」を掲載します
センター内を走り回って、写真撮りマクリでした

これで、この1週間ぐらいの間にあった「イベント」のフォトが約5,000枚超!?
どうなるオ~レ??

被写体になってしまった!?方々、必ずアップしますので、”もうダイブ...3ケ月位かな”お待ち下さい
...f^_^;


網走エコーセンター・ロビー/

注:「映画上演中&シチュー作成チュー」の図
CIMG6017-1.jpg

新しい「オホーツク・シチュー」たち/
クリーエイトした学校名/シチュー名

上湧別中学校「にぎやかなオホーツク海 feat.上中」
女満別中学校「冬のあったか網走湖シチュー」
東藻琴高校「東藻琴流氷シチュー」
CIMG6183-1.jpg

メイン・イベントのコンサート/
出演した「オホーツク観光大使」の皆さん/左から

谷藤紅山さん(尺ルート奏者/遠軽在住)
明江三奈さん(歌手/東藻琴在住)
池 政昇さん(歌手/北見在住)
北野竜馬さん(歌手/斜里出身)
松本大地さん(歌手/美幌出身)
奈々華とその仲間たち(4名/大正琴演奏グループ/管内の各地在住)
CIMG6492-1.jpg

新しい楽器「尺ルート」たち/
左から「アルト尺ルート(現在日本に1本しかない!!)」
普通の「尺ルート(世界で100本程度が生息!?」

また、尺八は普通、前面に4孔・裏面に1孔ですが、現代音楽を演奏するために7孔尺八も使用するそうです
on the Handmade stands by kozan
CIMG6084-1.jpg

これ以外にも...

講演「流氷のお話し」
映画「不都合な真実」の上映
「森林を考える」意見交換会
「ようこそ流氷」資料展(図書館内)
ロビー・パネル展(オープン・スペースにて)
「ペレット・ストーブ」の展示(センター入口にて)

皆さんお疲れ様でした
みんなで「オホーツク」をモリ上げて行きまっしょい!!


その他のイベントたち/

夜の道の駅「めまんべつ・ほのか」/
2月10日撮影

名古屋城とその仲間たち
CIMG4897-1.jpg

つべつ雪まつり/
2月16日撮影

台湾の「天燈(てんとう)」/右上の赤い物体!?
CIMG5883-1.jpg

北の新大陸新発見!「あったか網走」/
2月17日撮影

アトラクション「バナナボート」乗り
CIMG5988-1.jpg


INDEXがちょっと長ったらしい!?ので、別ページにしました
下記より、ジャンプして下さい

NEW Style/

「ほっとあいずWorld」への扉

今週中には「World Data Base」作成の目処が立ちそうなので、その他のページの移動なども始める予定!!