MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

何だかな~!!


いま!NTTさんの「i タウンページ」クンを参照させて頂きながら、電話帳で分類されている「業種」を、ほっとあいず風に、分類し直し!?て
「リアル・ワールド」を、リアルに!?切り取る腹心算(はらづもり)

が、しかし!! 何だ、これは!?

それは、岡本太郎流のポジティブなものではなく、とてもネガティブ(否定的)な意味での「どーよ!!」である

NTTさんは、私のように「好き勝手!?」に電話帳を作れる立場じゃないから、絶対に「何かを参照」あるいは「何かの決まり事に則して」それを作っている
細かいことは解らないが、電話はプライベートでも利用するけれど、その主たる収入は、

やっぱり「ダイレクト・コールに代表される」...でしょ??は、蛇足(スネーク・フッド)

仕事上の電話連絡で利用されていることがメインになる
また、産業の発展のためには、いまの世の中、絶対に、電話は欠かせません
だから、たぶん「経済産業省」あたりが作ったスケール(尺度)あるいは分類を使って、作成されているハズ

だけど、ちょっとだけ「国土交通省」なんかも、テレ・ネットワークは国の根幹だ!とか言って口出ししたり、また「紙はあんまり使っちゃダメ!!」とか言って、最近は「環境庁」も口を挟んでいる??

だけど電話って『みんなの物!』だから、どこの省庁も「関係無い!」なんて、言え無い
あまり、たくさんの口があると混乱して、先に進めないことも、確かだけどね

が、しかしである...f^_^;

その「分類」の仕方だけみても、色んな「社会の課題」が透けて見えま~す
お暇な方、あるいは、ちょっと意地!?ってやる!!な方は、下記の「業種一覧」をクリックしてみて頂きたい

若干、HE(ほっとあいず)風味~(一二三!)に、項目の順番を入れ替えてあるところもあるが、使用されている「名称」は、そのまま書き写した

電話帳/業種一覧≫ NEW !!


そこから見ててくる、プロブレムsは、

問題点(1)やたらと名称が長い項目あるいは、よく解らない横文字が使ってある
問題点(2)異常に「その他」の項目に、分類された業種が多いトコロがある
問題点(3)その業種とこの業種ッて同じ仲間で、イイんだべか?というものがある
問題点(4)この「項目の業種」って、もう独立させて「中項目ぐらい」にする必要があるんでないかい?ってものがある
...etc.

改革は爆発だ!!

とは、Ultra-man Taro は、叫んではいないけど、まずは「意識改革」が必要
つまり、
アタマの中の「考え方の構造改革」が、まずイットウ先に必要なんじゃあーりませんか?
それって具体的に、何処に見えて来るか?って言うと、こういう「分類する作業」に、リアルに見えてくる

何か、私が高校生の頃(約30年前??)に、政治&経済の時間に
「日本の産業は、第1次産業から第3次産業まである」
っていう授業の時代から、その構造は何も進歩していない風情だよネ

全然、風が吹いた痕跡がない
それ以前から使っていたメジャーで測った、時代遅れのスーツを着させられたっていう感じがするのは、
私だけだろうか??

皆さんの「視点」で、ご確認あれ!!

こんなモノを持ったまま「道州制に移行しなきゃ!!」なんて言っているヒトの気がしれないよナァ
...(-_-#) ゥップ

取り合えず、個々の名称を変えると「分けが解らなくなる」ので、そのまま使ったけど、
HE風味で、もう一度「分類分け」をし直して、まずは生の
「明日へ続く道/HOKKAIDO」
を切り取ってみます!!

See You !! my friends, and thank you everybody ...m(_ _)m


序(つい)でに...

横から聞こえるラジオ(補/テレビをラジオで聞いている)から、
福田君がしゃべっているのが聞こえるけれど、何だかな...なオトボケおじさん??

大丈夫かな?
G8(ジーエイト)

G13(ゴルゴ13)は日本人らしいけど、フィクションの世界だから助けてくれないし、
ちょっとだけ「ジ、エンド」に似ているから、気を付けてネ
ツ(^o^)シ