MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

天上天下「唯我独尊」

てんじょうてんが ゆいがどくそん

天上天下唯我独尊 今茲而往生分已尽
あるいは
天上天下唯我為尊 三界皆苦吾当安之

「漢語」で書くと、こう描くみたい??
両方とも後半部分の意味は「よう解らん!?」
ただし!その2の方は、ちょっとだけ「それは違う」と思う...けど


お釈迦サマだけじゃなくて、みんなが「それ!」で、イイんです
ちゃんと、他のヒトのことも、それぞれに「そう思っている!!」って解かっていれば。

あとは、それの「折り合い」を付けて行けば良い
それが、イチバン難しいことだけど...

お互いに、よく話しをして「いま何を考えてる?」を理解し合おうとする、それが大事

色んな理由で、いまは「ボケ」ちゃって、本人すら何を言ってるか解らなくなってる場合でも、こういうときは「だいたいやね?」とか「たぶん??」とか、それなりに解釈して「出来るだけ分ってやろう!!」とすればイイ

そんでもって「自分のできること」を、みんなで出来るだけやる!

また、お互いに「足りないこと」はサポートして、失敗しちゃったことは「フォロー」すれば良い
囃し立てる!?のは「お祭りのときだけ」で良い??

だけど、ときたま、どこかで「溜ったモノを爆発!!」させてみる
人間だもの、無理は禁物、ウルトラCは「ケンモツ」

そうやって、みんなで「一緒に生きる!!」

明後日(4月8日)は釈迦の生まれた日
花まつり」に向けて、ココロの準備??

みんなで、エクササ~イズ
... 「カニッチョ筋体操」っていうのも網走にはある!らしい(カニの足) /経済の伝書鳩の記事