MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

頑張れ!ニッポン


後ほど、コメントを書きます!!

とりあえずは、見て!です

1)
ニッポン、ちゃちゃちゃ!?  Power UP !?

2)
最近の「評論家」についての評論 ほか Fire !! of B.B.

で、朝(午前2時)から、上記のページ、1)を整理しながら作って、2)を書いていたので、ひと眠り

現在、午前9時半ごろ...


昨日は、親父が網走に入院していて、「今日は一時、退院」するので、その準備をしている
なんだかんだと「日々の生活」は、野暮用もあるから、それなりに大変...!?

「世の中」の、あるべき姿

それは確かにある
このままでは「オカシィ~イ」ことって、たくさんある
それぞれに、より良くしたい!!って気持ちも、それなりに持っていたりする

だけど、世の中、みんなが何らかの結びつきの上で、回っている

それこそ「目の前」の明日!のために、今日を働いているヒトもいる
今日の「現金」がなければ、明日はないヒトがいる
今日の売り上げがなければ、明日は「会社そのもの」がなくなる会社もある

確かに、机の上に「あるべき未来図」は、あるかもしれない

だけど、世の中は「其処へ、一足飛びに行ける」余裕があるヒトばかりではない
「今日の積み重ね」がなければ、そこまではイケない!!


そんなヒトのことを考えないで、理想ばかり追ってばかりいては、
そんな「理想」は、それこそ机上の空論 !!


みんなで出来なければ、やらないのと、まったく同じ

逆に「訳が分からず」相談窓口に話しを聞きに行き、会社の中で「値段設定をいくらにするか」の会議を繰り返し、みんなお互い『嫌(イヤ)な思い』を繰り返す

そんな混乱を誰が引き起こした ??

っていう、そんな思いが「元のトコロ」に戻ってくる

会社が潰れたら、誰が面倒を見るのかな?
それこそ、年金などで、入ってくる収入が少ないのに天引きされたら、死ねということか?

そんな思いが溢れているから、感受性の強い人間が自殺する
「誰でもいいから」って言って、他のヒトにヤイバを向ける

世の中は、思った通りには行かない!!

«何処かで、折り合いを付けながら»、みんな一緒に回っている

綺麗ごとだけでは、世の中は回らないんだよ !!

民主党&そのまわりの評論家くん達、諸君


いま財布に入っているお金としか、相談が出来ない!! ヒトって、たくさんいるんだよ
そのヒトたちは、人間じゃないのかな?

「排除」しなければいけないのかな??
そういう声に耳を傾けているのかな???


おまけ/


駄文の海!? (K-tai 可)

杜の路TP (K-tai 可も有り)


メモ帳/道州制の関連HP

※各ページには、ここへの「戻る」ボタンはありません
  悪しからず m(_ _)m