MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

ちょっと手を抜きます... ツ(^o^)シ

そろそろオホーツクに帰らないと...な感じになってきました

そこで!ちょっ蔵、手を抜きます !?

「神社さんとお寺さんを訪ねてWeb上の旅」を続けてきましたが、
色んなヒト!や団体(
公共と言われる処を含め!?)が、
色んな情報 !! を発信している

基本的に「それを見る視点」からすれば、
誰が!?発信していようと、まったく関係が無い !!

結局&北極&南極(≒難局)

その情報が、そのヒトにとって「有用か(化)、否か(≠田舎)」が重要
それは、それを「今&現実に!活かすことが出来るモノかDo! か??」
が、イチバン大切である

だから、この「ほっとあいずワールド」では、
「誰?&何処??」が発信しているか?によって、その情報の信頼性に違いがある!(&
安全性)ので、
なるべく、出来るだけ「その区別」はしているが、
ある面「それが Do!? した」がスタンスです

だから、人生は一期一会
で、いま!の出会いは2度とない!!と思って、出来るだけ、出会ったHPさん達をすべて、このワールドの何処かに貼り付けてあります
...だけど、みんな「色んな事を発信している」
∴(ゆえに)ある面「キリがない??」

そこで!この辺で、ひと段落

ここまでの「WORKS」は、このフロント・ブログに「入口」があった方が分かり易いので、別ページに「ひと纏(まと)め」にすることにしました

ホットな !? WORKS » へ GO!! (但し、作成中??)

基本的に、↑このページを「お気に入り登録」して頂ければ、ほっとあいずワールドを、より利用し易くなると思います(=そうしたい願望!?)
未整理なトコロは、迷ってみる?のも、楽しいモノ...


自分の視点を、5W1Hに整理してみる
それを発信すると「情報」になる
それを受け取る方も、それが整理されている方が、分かり易い

Who(誰が?)&When(何時?)&Where(何処で)
&What(何を)&Why(何のため?)
&HOW(どのように)

最近は「&How much(幾ら罹る?)」が憑くらしい
...誰だそんなものを付けたのは??
但し、なに事にも「コスト意識」は忘れてはいけない...!?

色んなものゴトには「二面性」がある

最低でも「私&あなた」が居る
本来は、私の視点と、あなたの視点とは、違うもの

「情報を発信する」には、それ!を意識しなければならない
受け取るヒトに「Do! 写るか?」あるいは、その先に「Do! 移るか?」
それを、想わないままで、発信される情報は、単なる垂れ流し...

そして、今の時代は「モノを言う方が簡単&ラク」だから、
情報発信をする立場が、あまりにも「Who(私が!)」に、力が入り過ぎている?
ちょっと、構ってカマってお化けが、取り憑いている??

それは、色んな場面でも見受けられるのは「現代」という時世

ちょっとだけ、みんなで自省してみながら、それを整理して行ければ、
世の中は、もう少しだけ「生き易く」なるかも??

何をするにせよ、イチバン大切なのは「Why=何故?」
其処から、モノゴトを組み立てて行かなければ、何時かは!? 崩れて果ててしまう...


追記/

ページ上は分からないけれど、このブログサイトのMARUTAさんの「ページ作成用の機能」が、結構パワーアップされている
それが、私に新しい「地平線」あるいは「Power」をくれている...

Thanks everbody, all of my friends