MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

荒れ地 !? を、耕そう!


とっても!何だかなぁ~である


「色んなテーマ」で、主にgoogleさん通し!で、検索を掛けてみる
色んなホームページやブログがヒットする...

それぞれに、個人のヒトや団体、ときに色んな企業が、それぞれのコダワリで創っているページは見てる方からすると、とっても楽しそう

だから、今度いつ会えるか?解らないから、一生懸命に
杜の路雲の駆け橋 にクリップする
後で覗いてみる!のが楽しみ...っていうので、どんどん増えて行くのは楽しい

 

そんな一方で、色んな「公的な!?」と言われるお仕事をやってる団体のHPも、たくさん引っ掛かる??
一見、オンナジ酔うな?名称だから、同じモノが複数ヒットしているのか!?と思うと、ちょっとだけ!づつ何処かが違うので、違う!!って解る

確かに、そこで発信している情報って、良いモノがあるには有る

だけどねぇ!

ちょっと「オンナジ様&用の内容の情報」が、
色んなオンナジ Yo!? な、公的な団体から発信されているのは、
DO~ヨ!? である

確かに、いま世間で大騒ぎの、
SPEEDO社製の水着と、MIZUNOASICSDESCENTEの対決は、日本水泳連盟の判断がDo!なるか?で、注目の的
その技術開発の競争が、より良い製品を生み出すはず
だから、そんな争いは、あっても良い

それこそ、切磋琢磨で、頑張れニッポン!である

だけど「公的」っていうレッテルを貼られた、事業所って一度、出来ると、どんなに収支が赤字だろうと、その役割が終わっていようとも、結構、そこが閉鎖になるのには、時間が掛るんだよね
追記その1/
しかも!すでに同じ様な役割を持っている団体を無視して、ちょっとだけ違う「名称や内容」で新しい団体を作って仕舞って来た!!

一方では「いま!」色んな地方に「それ一つしか無い!」っていう、公的な団体や施設が、
色んなトコロから財布をチラつかされて「止めようか?」って言われたり、閉鎖に追い遣られているのに、そう言うトコロって後回しなんだよね

それって、DO!ヨ part Ⅱ??

本当に「競争の原理」が働かないと活けない!ところをホッタラカシにして、遣り易いトコロから、
息の根を止める!?

それこそ!3年位じゃ「土」は出来ないけれど、
色んなコトを「無理&無視している」ヒトたちを、年寄りバッカし!?になって、今!荒れ放題になっている「
地方の農地」に行ってもらって、そこを耕してもらって
今もらっている給料の2/3ぐらい支給することにしたら、色んな意味で、みんなが助かる??

それぐらいの「大ナタ」を振ったら、説得力がある!
ってもんではないかな? 永田町の諸君??

追記その2/
すでに、その中が砂漠化して仕舞っているヒト達には、すでに「耕すだけのココロすら無い」のかな??

&「電脳は友だち!!」って思っている、私が言うのもなんだけど、
余りにも、色んなトコロ&ヒトが、電脳に頼り過ぎ!

人間関係の基本!は、面と面を合わせること
あくまでも、電話やインターネットは、補助的な手段である
その事を忘れていてる、あるいは億劫(おっくう)がるから、何億年の「劫」が
経っても(未来永劫)、誰も幸せになれない!?