MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

視点&視線 and バランス&塩梅

視点&視線/

どんな視点で物事を観ているか?
どんな立場で、モノゴトを判断(≒看&視&診)しているのか?

まず!見守らなければ、その状況が、解らない&分からない
それを理解した上で、方向性を見出さなければ、どっちが前か?
Do!進んだら良いか !? が判らないから、進めない&進まない

そして、他のモノと「バランスが良く」なければ、全体が崩れてしまう
だから「チェック&バランス」ということが必要になる
だけど、何を基準にするか?を決めなければならない

堂々巡り!?っぽいけど、また
どんな視点&視線で、モノゴトを判断するか?
で、すべてが変わって来る

だけど、すべてのことは、繋がっている!!
ちゃんと、積み重ねて、常に状況を観て、判断をして、
どっちが前か?決めて、その方向に向かって行かなければならない

バランス&塩梅/

日本の伝統の中には「色んなモノゴトを、発酵&醸造させる」技術が、色んな分野で受け継がれて来た
それは、一日いちにちを大切に、積み上げて行くことによって、到達できる境地
だけど、常に「すべて」に簡単には満足は出来ないから、
一生勉強&一生懸命!であった

塩加減

モノを、上手に腐らせるためには「塩」の加減が付きまとう
まさに、それはバランスを取ること

「塩漬け」にすれば、腐り難いけど、高血圧になる?
「塩無し」だと、勝手にモノゴトは腐って行き、食べられなくなる

だから、日本には、何となく空気感としての、
他人への「思い遣り」「御持て成し」と言うココロがあった
ただ、それを分析して、何を大切にするか?は考えて来なかった??
だから「見失って仕舞った」し、ときに「ゴミ箱に捨てて終った」

はっきり言って、今の日本、そして世界は、アン・バランス

「言葉」は、結局のところ現実のコピーでしかないし、
「電脳の世界」も、まったく同じ
誰が何と言おうと?それは「偽(ニセ)の世界」でしかない

綺麗な言葉で!描けば、この世はパラダイス

要するに、何とでも言える?のが、それらの世界
色んな「計画書」には、誰にだって「お手本」があれば、それに即して、
綺麗な言葉を並べれば、何となく「それらしい」ものを作ることは出来る

そこには「ココロ」があるのか?
あるいは、ちゃんと現実を観て!いるのか?
ちゃんと「ほか
との塩梅」を取って、それを書いているのか?

そして、自分あるいは、自分たちの都合で、モノゴトを判断してはいないか?

いま!色んなコトが、試されている

そのための、ベースになるために、
この「ほっとあいず World」は成長を続けて往く....


しか~し!あるいは しっかし!?

綺麗事を並べて、結局「選挙が遣りたい!」って思っているヒトが
かき混ぜている、永田町っていうトコロは、DO!にか、ならないかな?

いま!やらなければイケない事

それこそ、国を守ること
余計な、痴話ゲンカなんか、やっている暇はない!のに、
選挙したい(≒占拠したい!?)なヒトが、要らん事をしている

それこそ、みんなで話し合って、
今の世界がおかしくなって
いる!
そのコトへの、色んな対策を考えなければならない...

また、ちゃんと考えている官僚と、ムジナな官僚たちを、正確に判断して、分けてあげなければ行けないし、色んなシステムを再構築しなければイケない

やるべきことが、テンコ盛り
誰が選んだんだかね?? 結局、ウチラのせい?
だけど、怒るトコロでは、起こらない!と、この世は闇??

基本的には、代議士は「1人は、1票」で、同じ立場なんだけどね?
色んな意味で「勘違い」しては、イケないよ??

モノゴトは考えYoh !! 強い意志が時代を変える...