MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

あなたも「情報の海」へ


なんだかんだと「調べモノ」をしている

現在、社会の機能のブログ「
波の紋門」の中で、
日本政府っていう「
パンドラの箱」の解体!?を行っている

ある程度の「思いやり」っぽい意図は感じられるが、
やっぱり、その目線は「自分たちだけで使う!」感は否めない
一般のヒトが、気軽にアクセスして、必要な情報を引き出せる!!っていう
しろモノ(≠城≒箱モノ??)モノではない

そう言えば、白モノ家電や、シロモノ食品は、生活必需品
あるいは、新聞チラシの王様!?なんだけどね??

そうじゃなくて、それこそ!
並べただけのモノや、これだけの仕事を我々は遣りました...感&館の羅列

確かに、色んな意味での「限界&見解」はある
たくさんのことを盛り込みたい!っていうもの、よく解る
だけど、今のまま、そのままでは、利用し辛いのは、確か
( ヒトのことだけ言うな!って突っ込まれそうだけど...)

... だから、書類あるいは文章の山積み(≒罪!?)で、誤魔化してない?
っていう状況を、分類&再構築して、解り易くすることで、観えて来るモノ!
それは「確かに有る!」

パンドラの箱
その中から、色んなモノが飛び立った後、最後には「希望」っていうものが残ったと言う

それが「絶望」と思うかどうかは、自分のココロの問題
あるいは、これから DO!するか?っていう課題
De & DO !! ...解体作業は、徐々に進んでいる

そこで継いで!っていってはなんだけど、

全国の新聞社 & 国立の文化施設
っていうページを作りました

地元の情報は、まずは地元で!
確かに、大手のメディアで発信されている情報は、真実っぽい
だけど、そこから発信されるモノの中には、その指の間からこぼれてしまう真実がある!
それを救う&掬う(≠巣食う)のが、ローカルな情報源

「色んなモノゴト」は多角的に観て訊いて、判断しなければ「本質」を間違える

洞爺湖サミット や 世界遺産

必ずしも、日本国内で流れている「報道」のみが、本来の姿ではない
色んな情報源の中からフラットな視点で!判断しなければ、
明日には「絶望」しか残らない

ココロは、膨らんでいなければ、ケチ臭い気持ちに支配される
スポーツや文化などの「芸術」に触れて、耕して肥やしてやらなければ、
すぐに、腐ってしまうモノ??