MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

「備え」有れば、憂い無し!

 

またまた「余計なこと!?」をやっています (^o^)!

 

ブログ「内地の岳」に、それなり??の、フロント・ページ

 

地方自治体の「主な窓口」 へGO!!

を創ってみました

 

それぞれの都道府県の「知事さんの部屋」「議会」なんか!?の

一覧表ページへのリンクがあります

また、その他!にも、色んな「バナー!?」が貼ってあります

 

その中の「社会インフラ集」に、全国の!?

 

マスコミ/ 新聞社 テレビ放送局 ラジオ放送局

の一覧表もあります

 

在るモノは使え!モノゴトは、使ってもらってナンボ!?

 

「無駄だ!」とか言う前に、自分で使う努力をしたのか?

そのために、自分のアタマ中で「知恵と工夫」を絞り出して診たのか??

 

勿体無い=知恵と工夫 & まず自分でやる!

 

「勿体無い!お化け」は、それを遣らないココロに宿る「お化け」

いちど取り憑くと、洩れなく「面倒臭い!?お化け」も付いて来る!

 

色んな「箱モノ」「高速道路」あるいは「ポータルサイト」「ウェブ」も、 

造るだけ!が目的ではない

 

ちゃんとみんなに使って貰う様(≒使える用)にしなければ、

そうやって「粗末にする」と、それこそ妖怪怪獣になってしまう

...ゾーッと

 

日々の「修練」あるいは「練習」

 

イザッ!鎌倉!! ってときに、

急に色んなコトを準備し始めても、すでに「時」は待ってはくれない

 

日々の日常の中で、色んなコトを試して診る

日々の練習の中での、積み上げられた「多くの失敗」が、

オリンピックへの道

 

本当のオリンピックは、ずでに「開催日」には終わって仕舞っている... 

だから「参加したことに、意義がある!?」