MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

ココから観れば「別館!?」だけど、そこもまた「本館」

現在、以下のブログが、ヴァージョンアップしている!?

 ついったー twitter blog ver.1

 ユーチューブ YouTube blog ver.2

それぞれに、少しずつ、使い勝手?を考えながら「改善」されている蓮です

 

その次!に、手を入れる予定のブログ

 進むべき「道 Peace」 on Twitter

現在、ついったー上の「分身」を使って、情報収集をしている処

 

 

追記/

 

「電脳界」 or 「ネット界」は、誰かが何かを創って、情報発信!

それがなければ、何も無い!世界

 

確かに!色んなことが、色んな機能で自動化されているから、

その結果が、次々に「蓄積」されているから、ドンドン拡がっては行く

けれど、それもまた、誰かが、そのシステムを造ったからであり、

まったく、電脳の世界は、勝手に!生まれてきたワケでは無い

 

だけど、何か新しいコトが生まれれば、それは色んな用途に使える!ワケで、当初の、ソレを発明したヒトの考えていた目的とは違う方法で利用されていることも多い

 

最期に問われるモノ

それは、何のためにそれを使うのか?ということ

 

ときとして、人間は自分のプライドや存在意義の確認のために、色んな行動をする

そのためには、本来の目的を度外視した行動を取ることもあるし、それを忘れた行動をする

そんな自分を振り返りながら、ときにブレーキを掛けながら、進んで行くしかない

 

「道(≒未知)」は、色々或る

あとは、どれを選び、何を目指してそれをカタチにして行くか?である