MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

目印 or 尺度

いま! twitter 界 の「目印」あるいは「尺度」に成る!べく、

目玉オヤジたち は、セッセとリストを創って居る!

 

人間の叡智!は、モノゴトを分類し、それに「札」を附ける!こと

それ手”!色んなことを理解し、関連性を創り出すこと

 

確かに!この世は「たった一つ」しか無い

然し、そのまま「一色多」にして居ては、何がなんだか?解らない

 

それを、言葉や文字などに「置き換える」ことで理解し、色んなことを

役割ブンタンして、もう一度「一つの世界」として、構築して来た~ッ!

のが、人類の「歴史」というモノである

 

然し、いま! 今までの「尺度」では、世界は廻らなくなっている!!

「新(≒信&真&芯&深)の絆」の時代を創らなければ、如何!

と想って居る... ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β 共に!大志を!!

 

 

【 以下は、目印!たち の例 】

 

石狩川の河口にある 「 石狩川 灯台 (&燈光会 )
石狩川灯台.jpg

日本では「江戸時代」までは、移動手段の「主役」は、海運だった

その「目印」が、岬&御崎だった

そこに立っているのが「灯台」!であった...

いま!は、GPS が発達したので、その役割を終えようとしている

 

旭川神社 の「御神木」な、ハルさん 

旭川のハルさん.jpg

多聞?樹齢500年くらい哉?

この樹が有ったから、神社&街&学校(旭川中学校)が、ココに在る!

地上の「目印」は、「山&岳」の次!! は、「樹木(目)」だった...

 

旭川駅 西改札口側にある 「旭川観光情報センター」 

旭川情報センター(西口).jpg

その次!に、鉄道が走り出したアトの『目印』」は、「駅」だった

それは、「馬車による時代」からの名残りで、馬!が附く

交通手段の交差する、あるいは、留まる場所には、ヒトが集まり、

相談相手が必要になる!から、「案内人」がそこに居る!

 

ボランティアガイドさんの協力を得て!

運営は「 旭川観光協会 」さんが遣っている

(参照: 旭川市観光課 でも紹介されている)

 

美幌駅前 北側にある 「君の名は?」の記念碑ほか 

君の名は?.jpg

美幌駅には、美幌観光物産協会 with 「ぽっぽ屋」が在る

駅前花壇には、黒ゆり&スズラン&麻の花が咲いている!

 

ヒトにとっての『目印』は、矢ッ張り!「名前」である

だから、自分の名前を失ったとき、自分自身を見失う...

 『電脳界』の、「架空の世界」は限定!して行かなければ、

『リアル世界』は、電脳界の繋がりを利用しないと廻らなくなっている!!

 

今までの!架空世界の住人の「名無し」や「王様&お姫さま」などは、

「電脳界」の中で、区別できるYoh!にしなければ、

「嘘(うそ)と真(≒誠 まこと)」の区別が付かなくなって終う!也

 

そして、それが、色んなヒトと関わって、社会生活をしていると、

色んな「肩書き」が附いちゃう!

すると?いつの間にか、それ(肩書き)が自分自身だ!と思って、

手放したくなくなるのが、人間の「我」であるんだよ、KAN クン

もう一度、その「我」を捨てなければ!!

折角、四国で、弘法大師 から受け取ったモノを見失うことになる!! 也

... つづく

 

【付録 イベント紹介】

 

第20回 YOSAKOI ソーラン祭り  twitter 学生委

よさこいソーラン祭り.jpg

 

札幌まつり by 北海道神宮 ほか

札幌まつり.jpg

 

うまいよ!るもい by 留萌観光協会

うまいよ留萌.jpg

 

新ひだか町 観光フォトコンテスト

新ひだかフォト.jpg

 

第3回 とまり絵はがきコンテスト

とまり絵はがき.jpg

 

 

【付録のオマケ 常設!? なモノたち】

 

ハイウェイ ご当地ソフト 

ハイウェイご当地ソフト.jpg

トウトウ! 函館~札幌~旭川~丸瀬布(遠軽町)まで、

高速道路(含/高規格道路)で繋がった!模様

 

然し!! 高速上の「ミドリ看(表示板)」の記載内容は、

要!改善な気がする象 Phaoh!

それを見て「空間把握が出来ない?」のは、私茸?哉

 

札幌駅前 アスティ献血ルーム 

アスティ献血ルーム.jpg

参照: 道内の献血受入機関 by 北海道庁

 

「時間的」には、余裕があったので、東京のとき に引き続き、

遣ろう哉?と思ったけど、歩き疲れていたので、

また今度!也

 

川の時刻表 by 北海道開発局

川の時刻表.jpg

1つの、ヒトの道である「鉄道」 & 水の道」である「河川」の交差点

列車(&電車)に乗ったとき、出会える!! 川の、時間一覧!也

 

北海道の主要な「河川名」一覧

主要な河川名.jpg

基本! ♪川は流れて~ 海に注ぐ!!

 

ちょっと気になる「言葉」 特例民法法人

確か?4月中に「財団&社団法人」の前!に、

「公益&一般」っていう、カタガキ!? が増える蓮だったのが、

3.11大震災の為に、施行されなかった所為?と解釈している也

「お役所」の、分類&登録が間に合って居無い...ということで