MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

皆んな手” Do!是世

いま!リアルに走り廻り、活!このMARUTA に、今まで創って来た、

北海道関連の 色んな「地域ブログ」達をリンクさせ、世界を創っている

 

この世は、思った以上に複雑に出来て居て、

色んなモノゴトは、色んな尺度で分類して、色んな「札」を付けて、

分けて!行かなければ、単なるカオスな世界でしか無い

 

いまの時代!は、「名前を付ける」に始まる言葉(言語)を使い、

それに置き換えて、それらを共有することで、成り立っている

それ以外にも、色んな置き換えたモノを交換して、色んなモノゴトを

動かしている

 

移動する基本は「足」ではあるが、何かを遣る!為には

「手」を使うのが、当たり前

「道具」とは、その延長線でしかない

 

皆んなの「手」 ≒「手”」で、何かを遣ろう!!

とする為には、共有できる「言葉」あるいは「情報」を共有して

居なければ、何らかの「間違い」を起こすモノ

 

それこそ!文字が無かった!? と言われる、アイヌのヒト達

だけど、創るのに手間が掛った 「多くの言霊」を持っていた

 

伝えたいココロと、受け取るココロが、それを互いに理解して居なければ、

伝わら無い!

確かに?ヒトは「自分の世界(脳)」を持っているから、

観ている(≒住んでいる)世界は、違っている!が、

リアルに住んでいる世界は、たった1つ!! 陀是

 

新規ページ:

 北海道6都市スタンプラリーのまとめ(5/6)

 ポスター展 北海道版

 ポスター展 全国版

 博物館ボランティアの集い!に潜入!?

 武ちゃんとの「旅」 後志(しりべし) 編

 武ちゃんとの「旅」 札幌市(石狩) 編

 

岡本太郎 の「顔は宇宙だ。」展
1025_顔は宇宙だ。.jpg


「 岡本太郎作 明日の神話 」 渋谷の新名所 銀座線「渋谷」駅にあり

明日の神話.jpg

 

北海道には、動物の仲間!が沢山居る!! の図/

 

鹿の親子!注目

1006_クリスマス飾り.jpg

 

タヌキ注意!

1026_タヌキ注意!.jpg

 

クマ!注意

0710_熊!注意.jpg

 

キツネ!注意

0710_キツネ注意!.jpg

 

シカ!注意
0801_シカ注意!丸瀬布.jpg

 

栗鼠(リス)!注意

帯広_リスに注意!.jpg

 

牛横断!注意

1011_牛横断注意.jpg

 

カニに、空き缶を当てる!のは、至難の業??

1011_イテッ!!カニ.jpg

 

これ以外にも、「馬!注意」ver.を、本別町アタリで見た?し、

蛇やカエルの爬虫類&多くに昆虫が道路を渡って(or 飛んで)いる!

最近は、丹頂鶴も、その生息地を拡げている!...etc.

なるべくなら、「無駄な殺生」はしたく無い!!是

 

新しい「道道」の、333!系/

 

岩内町 333停車場通り

1026_333停車場通り.jpg

 

余市町 332大川橋通り

1026_332大川橋通り.jpg