MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

イキナリ!消えた「復興アクション」の旗!!

復興アクション

0404_復興アクション・バナー.gif

 

去年の、「3.11」の震災後、 結構?アチコチのHPに、バナーとして貼られ、

「開く」と、twitter 連携!で、自動で、

 「○○」で応援します! 被災地のために、日本のために。

 復興アクションhttp://fukko.gov-online.go.jp/ #fukko_action

という「ツブ焼き」短冊を、タイムラインに放流することが出来る、システム

 

が、然し! イキナリ?今日(4月5日)開いてみたら、

 「 404 Not Found

  The requested URL /about/ was not found on this server. 」

  (簡単訳: そのページは見当たりません!)

っていう、余り「ミタクナイ!」表示に変わっている

 

確かに? 復興アクション HPには、3月末日で終了!という、

アナウンスは、ページ上には書いてはあった

また、「予算の関係」で、新年度分の支出は出来無い!という内部の

都合もあるだろう

もっと言えば、利用者が少なかった!? から、粗末に扱って良い?? 

 参照: ついろく版 上の「#fukko_action」の、まとめ

 

が然し、いきなり「NOT FOUND」は、無い!

 

責めて、「ご協力、有り難う御座いました」のページを、2~3ヶ月位は、

表示して置かなければ、積極的に「バナーを掲示」してくれた協力団体

に、失礼!である

例: 未だに?政府系のHP には、貼りだしている処も多いし、

   そこそこ、ホカの地方自治体や企業のHPで、見かけた覚えがある

 

用が無くなったら、直ぐに「ポイ!」は、全く、イタダケナイ

それでは、「≒ 復興アクション」では無い

その「悪い例」にしかならない!也

 

おまけ! 復興関連の「アクション系」の旗! 上記と合わせて「3点セット!」だった

 

節電アクション & チャレンジ25版

0404_節電アクション・バナー.gif

 

節電アイディアボックス

0404_節電アイディア・バナー.gif

 

 

結局?やっと1年経って、動き始めたらしい!? ...けど

遅々!として、目に見えてススマ無い?感が強い!?

 

復興庁

0404_復興庁バナー.gif

 

今日!お知らせメルマガ(2012/04/04付)が、何故か?受信しているメ

ール・アドレスを開いたら「迷惑メール」ボックスに、仕分け!されていた

小泉元首相時代から、行われている「メルマガ」サービス

積極的に?「受け取り拒否」をしなければ、自動的に継続されている!?


官邸かわら版

0404_官邸かわら版.gif

 

併せて!? 開設(2011年9月より)されている、写真集

 

私の復興便り

0404_復興便りバナー.jpg

 

これらも? 何時、イキナリ消える化!判らない!? 象 Phaoh!

って描くのは、ちょっと、キツ過ぎるギャク?哉

 

取り合えず!遣っては活けない「お役所仕事」の悪例!と描いて置こう

 

※...って締め括ったけど、「お役所仕事」には、良く無いという意味が含ま

れているから、それの「悪い例」って描いたら、2重否定!! で、好い例?化

って思ったりもする!? が、

意味が通じれば、好い!ということで、そのまま放置!? 也