MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

ノボリを揚げよう!是 ♫(^o^)♪

「目当て (≒目標)」を持って、モノゴトに当たる!のが、いまの人間の在り方

 

何らかの「幟(≒幌)」を起てなければ、始まらない!

0502_ノボリを揚げYoh!.jpg

 

言うなれば、将に「餅」の絵を描くことから、モノゴトの第一歩!が始まり、そ

の「餅」を、現実に食べられる化に出来無いとき、それが「絵に描いた餅」を

沢山描いて、無駄バカリ!っていう誹(そし)りを受けることになる

 

あるいは、「箱(≒館)」がなければ、色んなニンゲン活動が出来無い!ワケ

で、「箱モノ」っていうモノは、それを十分に利用するヒトが居無い!? から、

無用の長物を造って!って文句を言われてしまう

 

幾ら?良い建物であっても、人口密度の無い!処に、2千人収容のポール

を造っては、誰が使うの?って、≒ 頓珍漢なモノ!化するが如く、ちゃんと

それを使うヒトのイメージを持って、社会インフラを造らなければ、意味が無い

 

そして一方、社会システムが成熟?してくると、役割ブンタンが高度化する

から、そこに住むヒトは、みんな職業分類でいけば、サービス業に振り分け

られることになる

だから、何を遣るにせよ、それを誰かが「有り難い!」って思うことに拠って、

おカネに置き換える!などをして、始めて、「価値が有ること」になる

 
いま!「北朝鮮の論理」が、オカシイ!? って、ニッポン人は評価している
それ以外の国でも、その国の有り方で「当たり前」って思われていること
や、、その国の庶民の感覚で「普通」って思われていることで、それって
変?って思える風習って、結構有る
 
然し、ほんの70年前までは、脅してマキアゲル!的(&武力を使って優
位に立ったモノ勝ち!的)な、北朝鮮とまったく「同じ論理」が日本でもマ
カリ通っていたし、未だに?色んな場面で、それに遭遇することは多い
そして、私が思うに、色んな場面で、情報操作(&マインド・コントロール)
的な方法で、自分たちの論理を押し付ける!! ってことは、常に「ビジネス」
っていう分野では、まだまだ沢山!存在する
 
極端な話し?「振り込め詐欺」などは、ココロの色分け?としては、限りな
く「黒」に近い!だけで、色んなモノゴトが「灰色」の中に分類され、全くの
「白」など存在しない
言うなれば、どう遣って、他の人を、その気にさせる化?のテクニックを使
っていることに於いては、「分類」は同じ!である
結構、ただ単に「呼吸をして、日々の生活だけしている!」なら、不必要な
モノゴトって、今の世には沢山有る!? わけで、100年前には無かったモノ
だらけ?な中に、我々は生きて居る
 
だけど、使う技(テクニック)はほぼ同じ?でも、それらの「腹黒い!?」に彩られ
た「業(ごう)」と、社会一般に「真っ当(まっとう)!」な仕事と思われている
「業(ぎょう)」との間の、色分け(≒線引き)!? を、何処に置くか?の『尺度』を
チャンと創らなければ活けないし、なるべく多くのヒトで共有出来なければ、
何時まで経っても、北朝鮮をオカシイ!って思うことが、そのまま自分たちに
撥ね返る!? 言わば「天に唾する」が如し!のままであったりする
 
一方?
 
ヒトの五感の中で、働き者の「眼と耳」は、1人に付き、2つづつ!しか付いて
いないし、身体は1つ!! なワケで、いつの世にも、常に「収集家」っていう者は
沢山いるけれど、1人のニンゲンにとって、必要なモノゴトって「1つの分野に
1つ」くらい有れば、好い
 
だから、その選択される「たった1つになる」為に、商売(&競争)するヒトは、
一所懸命になるワケで、あの手この手を使って、目立とう!! とするワケ
そして、その方法は、いまは沢~山!ある様になった
 
これだけ、電器が普及する前までは、看板を建てる!が基本で、ときに狼煙?
を揚げる?? など、如何に?遠くから「自分の存在を知らせる」化の方法の選択
肢は少なかった
 
だから、都会のネオンは眩しい!のは、当たり前で、いくらLED電飾が、使用
電気量が少ないと言っても、なるべく遠くから見て欲しい!要求は無くなること
は無い!ワケで、去年の3.11直後、3月中に東京へ行った ( 報告記事 ) とき、
街のネオンは暗かった!&冷房は効いていなかった!?
が、それでは商売に為らないワケで、70年代の「オイルショック」アト一時的に、
街の灯が消えたが、その後は、色んな「改善」が行われた後、街は賑やか!に
なっている
 
今更?「聖人君子(≒自分だけ真っ白?)」的なことを言う心算は無い!が、
ほどほどな処を目指して、色んなモノゴトを整理しないと、みんな「オレが俺が」
状態?になって、収拾が着かなくなって仕舞うことは、確か!では有る
 
話しは、本題!へ
 
いま!私が遣っていること、これから遣ろうと思っていること
そして、ページ「 情報の「質&量」を、Do!する化? 」で描こうと思って居たこと
 
「モノゴト」は、色んな蓄積の上に在り、克!一人の人間が処理出来るモノゴトに
は、色んな『限り』がある
だから、アレもコレも!っていう風にはイカナイ!! 分けで、1日24hという限られた
時間の中で、色んなことをコナシテ行くことになる
 
「情報の溢れている時代」と言われて、久しい!
が、本当に必要な!情報までも溢れているのか?っていうと、益々!! 単に「喧し
いだけの情報」は無限大に増えては居るが、その情報を持っていれば、もっと
色んなことが出来る!蓮のデータが、そのヒトの「手元」に有るのか?って考え
観ると、それは違う!って思っている
 
何処かの場所に?
折角、この世に有る!色んな情報を蓄積&整理して、みんなで共有出来る様
に「データベース」を創らなければ、この世は変われない!って思っているから、
いま!ココに曼荼羅図 を創って居る
 

 

 (如来さんチーム) (お不動さんチーム) 

 

   マーク(角藤).gif  & マーク(角黄).gif

  担当:地域別    担当:分野別

 

 

   ※担当の処を、クリック! & GO !!   

    ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 
みんなの目標!
 
出来れば、色んな諸々の「喧(やかま)しい!」になって仕舞っている、競争原理
(だけ)に色彩られた、いま!の時代を脱却しなければ、遺憾&如何!也
& もっとバラバラになって終っている、ヒトの絆ガリ!方の「新しい雛形」の構築
をしなければ、腹真っ黒なモノ?がノサバッタままである
 
一見、単なる目立ちたがり屋?っぽく見えるし、言っている事と遣っていることが
違う!っぽいくみえて終うが、先ずは、多くのヒトに知られて居なければ、単に
「山の中で、大声を張り上げている」だけ的なことを遣っていては、単なる『自己
満足』に終わることになる
 
だから、いま!仕込みをしている「仕組み」創りが、ひと段落したら、
思い切って『目立って仕舞え!』って思っている
 
それは、多くの「表面しか見ていない者」には、単なる「売名行為」っぽく映る?
し、「今までのシステム」に安住しようと思っているヒトに取っては、余計なこと
に思われる
 
が、それは、膨大な積み重ねの上に、構築されている「モノゴト」の先に在る!
考え方の「具現化」の過程でもある
だから、それってどういうこと?っていうモノゴトの説明が必要って思ってもいる
が、それを整理して「説明責任」を果たした上で、噛み砕いて描け!って言わ
れても、それら整理するだけで、ひと仕事なので、別な処に少しずつ描く!?
 
先ずは、前を向いて!ススメ也  ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β
 
おまけ?/
 
みどりの村 (美幌グリーンビレッジ on 美幌町) 電飾シリーズのまとめ!
 
鯉幟(こいのぼり) ver. 
0502_みどりの鯉幟.jpg
 

ひなまつり ver. ♪ 御内裏様と御雛様、二人並んで、すまし顔~ッ!

0302_雛人形2.jpg

 
バレンタインデー ver.

0214_Live注入!.jpg

 

頑張ろう!日本 ver.

1222_がんばろう日本.jpg

 

おまけ!のおまけ  「SUN 多!ダルマ」 

1222_さんた達磨.jpg

 

緒法尽(オホーツク) 2012!in 網走エコーセンター

0218_緒法尽の灯.jpg