MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

「集める(&集まる)!」という事

久々に?「 twitter の目玉オヤジ達 」の、それぞれのアカウントに対

して「フォローが有ったよ!」お知らせメールをまとめている、メールB

OX の、単純集計数をチェック!してみたら、「84,505」件になっていた

 

0711_今日も「まとめ」.jpg

 

比較対象の 1月6日付 の「 66,666 件」越え!の写真

0106_66,666.jpg

 

上記の写真のYoh!に今年に入り、1月6日付けで「 66,666 件」になって

いた!が、その後、順調に「数字」を重ねている

 

細かい数字の分析をしている時間は無い!ので、大掴みでの分析をする

と、今年に入って、多くの、色んな団体やシステムの「新しいアカウント」が

増えて居る!ことは、確か!である

 

実際、今年前半!中には、分野別の目玉オヤジの、連携ブログ集 を発信!

して、地域別の連携ブログ集 のバージョンアップを目論んでいた?が、未だ

そこまで往けない!のは、それぞれの分野で、増々!新しいアカウントさんが

登場!しているので、それへの対応で、手一杯!? になっているからで在る

 

それこそ!facebook は、「個人のユーザーと、各種団体」に分けて!? 色んな

ことが出来るYoh!になっている

だから、其処では、私の遣ろう!と思っていることは出来無いツクリになって

居るし、一応「リスト」は作れる用にはなっては居るが、あくまでも「自分用」

であり、それを「みんなで共有」出来るカタチには設計されては居無い!!

※喝!色んな設定が「facebook側の都合」!? 臭が強いので、余りチカラが

  入ら無い?

 

が、twitter の場合は、それが「同じ土俵」の上で、登録の仕方は、個人も団体

も、同じ「1つのアカウント」で利用する方法を取っているで、遣れることは、「個

人 or 法人」であっても、全く同じになっている

 

克!善意の在る!! 「未公式」や「非公式」なアカウントが沢山、居る~ッ!が、

その分野の「公式」が登場!し出しているので、「立場的に」宙ぶらりんに?

になっているアカウントさんも居たりして、ちょっと混沌としている

 

故に?「色分け」しYoh!にも、多くの中間色 (グレーやピンク色?)なアカウ

ントを含めて、整理整頓!しようとしているので、二手間&三手間!! が掛って

いる

 

それでも。 「匍匐前進」は確実に、前へ!ススんで居る!是世

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

それにしても?世界でイチバン!リストを創って居る者!

としては、それが twitter の一番!の「チカラ」だと思うのだが、利用している

ヒトが余りにも少ない

 

ソモソモ? ついったーの、全体の「ツクリ」や、開発思想が「個人利用」を前提

にしているとしても、リストに関する、作成に於ける、色んな「手順」には、改善

の余地が多分に!在る

それの所為?で、手を出せないで居る(≒自分で創ることが出来無い)ヒトは、

世の中にゴマン(≒五萬以上)!と、居るような気がしてならないのは、

私だけ!? 哉 ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

おまけ!

 

「でんき予報」 午前4:00頃の、使用量

0711_でんき情報am0400.jpg

 

多聞!いまの時期の「日の出」は4時前後で、その時点で「陽が昇る」

だから、夜の照明に使われる「使用量」は、この時点で無くなる!蓮

 

そして、産業系の、24h稼働&夜にシフトした「電気量」も含まれてい

るだろうが、それも含めて、

ほぼ!この時間の「使用量」が、それぞれの地域での、常時!必要な

「電気の量」と思われる

 

アトは、それ以外の時間帯に於ける、使用量が「重なり合わない」用に

調整!すれば、イキナリの「停電」は起こらない

 

昭和の時代は、ショッチュウ!「停電」したり、テレビの画面が「しばらく

お待ち下さい」画面になったことがあった

が、いま!は、電気が止まると困る?処が多くなっているから、切れ目

無く!流れていて貰わなければ遺憾&如何!のだが、自分たちが「全

責任を背負っている」的に、自分たちの「視野&手」だけで、モノゴトを

解決しなければ行けない!状況は、それこそ、一瞬も停滞を許さない

「緊急時」のみであり、背負い込むことも、みんなで分散!すれば善い

 

が、然か~し!多くのヒトが、自分に取っては「いまの状況のままが、

好い」状況に有る場合は、色んなことを変更したくは無い!! って思う、
抵抗勢力!? になってしまうから、それに気を付けYoh!是