MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

師走!の直前に

11月28日に、白く染まった! せせらぎ公園「蓮池」 比較対象: 26日の写真

1128_せせらぎ公園.jpg

 

同じ!せせらぎ「蓮池」ではあるが、季節の変わり目に於いては、目に

観えて変わることがある

そして、夏から秋に掛けては、「雪の無いこと」が普通であるが、冬から

春に掛けては「白に染まっていること」が、普通になる

 

そして、今年も残す処、1ケ月(≒1/12年)になり、「師」が走り出す!

そんな月になって来た~ッ

今月は、島根県に、神さまが集まっている?ので、神無月であったりする

が、ソロソロ~ッ!と、「辰年」から「へび年」へと遷り行く!準備をしなけ

ば、如何&遺憾、也

 

それにしても? 今月の降雨量は、少し異常?な感じがする

 降雨量データ: 2012 / 2011 2010 2009 2008 2007

過去5年間分と比較するだけで「結論」は言ってはイケナイが、ザーっと、

その前10年分を眺めてみても、今年は、ホカの年とは違う模様である

 

そんな中、へびさんの「置物」をみつけた!ので、ちょっとディスプレイして

て観た~ッ! at 網走 流氷硝子館

その1

1128_へび年その1.jpg

その2

1128_へび年その2.jpg

 

微妙に?構成を変えてみたけど、ワカル?哉

どちらも、6体だけど、後列の白へびさんを、入れ換えてみた

 

2枚の写真で、総勢12体になる!のだけれど、結構、10進法よりも、

12進法の方が、世の中の流れをまとめ易い!って考えている!?

 

一方、モノゴトは、事前の「仕込み」があって、始めて「カタチ」にな

イキナリ!出来上がることは無く、それぞれの分野で「段取り」の時

間が有って、当たり前

 

収穫の秋!を経て、それを何らかのカタチで「熟成」をさせなければ、

得ることの出来無いモノゴトがある

そして、それぞれの出来ることを持ち寄ることで、出来る!ことが有る

 

勝手にPR!

        東京農業大学 × SAPPORO

1128_農大の「祝」.jpg

 

東京農大バイオインダストリー が手掛けている、今年で、

3年目!の、ジャンル:地ビール「祝(IWAI)」である

 

「6本入り 3,150円」也 限定500ケース 

予約販売で、早いモノ!勝ち!?

 

尚、美幌町発!の、豚醤油「まるまんま

1128_豚醤油「まるまんま」.jpg

好評に尽き!! 美幌観光物産協会「ぱっぽ屋」では、

発売後、1週間もしないうち!? に、「完売」になっていた

 

矢ッ張り!作ったモノは、残さず「買ってもらって」ナンボ!哉

 

又!

 

何をするにせよ!? その分野の「仕組み」が分からなければ、意味が

解らない

 

手話に於ける、50音の表現方法

0826_手話の言葉.jpg

この写真が、手話の「50音」ということを知らなければ、

単なる?軍手をそんなに集めて、どうしたの?? になって終う