MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

ちょっとした「まとめ!賀茂」哉?

ちょっとだけ?去年を振り返ってみる? アーカイブ: 2011/12

1222_さんた達磨.jpg

去年の「SUN 多!ダルマ」 by 美幌グリーンビレッジ on 美幌町

 

個人的にも、それから1年が経っている!が、確かに!? 一歩いっぽ

前進はしている

1025_駅馬車正面!.jpg

写真は、北海道開拓の村 の「馬そり」

  

大海原を航海!するには、灯台(≒目印)が必要である

1116_地球岬灯台.jpg

室蘭市の、地球岬灯台 より詳しくは「岬と灯台写真館」ほか

 

de 本題の話し

 

いま、イチバン!「力(チカラ)」を入れているのが、twitter 上に創った

目指せ!? 五百羅漢!で、So!成って仕舞った?目玉オヤジ達 の中で、

未だ?目覚めていなかった者を、働かせる(≒ヒトの為にチカラを重る)
作業をしながら、それぞれの「目玉オヤジ」同士を、連携(≒同期)!

させる作業を、年内を目処!! にススメている

 

3年前、titter 上に、5つの、目玉オヤジ系アカウント

 ほっとあいず ほっとあいずオフィス 情報レイン 影武者 田舎侍

を創り、それぞれに「役割ブンタン」をしながら、色んな情報を集めて

居た&来た~ッ!( 一方、Facebook にも、参入していた...)

 

当時は、マダマダ!プライベート利用が主流ではあったが、チラホラ?

各種の「団体(≒主に、海外と交流があるトコロ)」が利用しているのを

知り、今でこそ?コアなユーザーしか使って居無い!? BOOK MARK と

いう様式と共に、これはユーザーが増える!と思って、目玉オヤジたち

の、「体」数を増やし続けて来た~ッ!

 

何度か?試み、その都度、「数」を増やすことに成ってシマイ?
最近は、手付かず?だった「目玉オヤジ」間の連携!に、ココの処、

取り組みながら、それぞれの「目玉オヤジ」の『手(≒リスト)』を作り

替えながら、トータル!で、それが曼荼羅になるYoh!に作業を行な

っている

 

その基本!は、布は「タテ糸と横糸」を組み合わせて 織り上(揚)げる

0517_縦&横.jpg

そんなイメージで、糸の一本いっぽんが、今後どんな色彩を放つ化?

も含めて、想像しながら、創造している心算である

 

そして、何でも「機械任せで、自動化することが、正しい!」と思われ

ている時代に、その権化?化している、インターネット上で「手作り」

な世界を構築することの意味!の追求も行なっている

 

ちょっと、最近、必要に迫られて!? でもあるが、自分のブログ上でも

「検索」を行なったりしながら、過去の「自分の遺産(≒歩いて来た&

積み重ねて来た財産)」を利用して、色んなモノを構築するという事

にも取り組んでいる!?

 

椴(とど)の詰まり!「道具は使いYoh(様)!」であり、必ずしも、そ

の道具の作成者の「意図しない処!に、新たな地平線がある」ので

あり、何事も世間一般の遣り方を、真似(&コピー)しても、新しいこ

とは産まれては来ない

 

年内に!出来るだけ、ホカのヒトも理解出来る「カタチ」

そして、それを土俵として、働く!為の、準備を整える心算

なのだが、何処まで!? それが出来る哉?と思ってはいる

目的地は観得て居る!が、その歩みは、お馬さんの歩みである??

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

それにしても?どうして、みんな!自己表現力が無いの哉!?と

思っている

多分、日本で最大級!の「twitter アカウントを観ている者」として

は、余りにも、自分のプロフィール を粗末?に集まっているヒトが

多いことに、辟易している (特に、地域分けをしているとき)

 

確かに?そのヒトが見ている世界の中でしか、モノゴトの判断は

付かない?

だから、そうなるのかも知れないが、他のヒトが、最初に見るのは

「リスト表示」の『自己紹介の短冊』上の表記であり、それは或る

種の「看板」であり、ファースト・インプレッションが、その後の人間

関係に影響を及ぼす!が如く、それは大切なモノである蓮?

だが、無頓着なヒト&団体が多過ぎる

 

特に!「場所(Location)」に、大きいこと(地球とか)、架空の場

所(○○の中とか)書いているヒトに限って、見ている世界はとっ

ても狭かったりする

 

今まで(&でも)、「リアル世界と、ネット世界」を分け、ネット上を

「架空の世界」にしていたい輩 (例: その1 自分はそれを利用出

来無いと思い込んで居るモノ その2 そこが架空の世界のままで

「自分が王様!」で居たいモノ)は、沢~山!居るから、直ぐには

変われない!?

が、先行して「オンラインで仕事をして来た~ッ、金融業界や、サ

イト運営会社」等の、情報漏えい事件が起こるに付け、何時まで

も「現実逃避」的に、ネットを別モノ!扱いする時代を終わりにし

なければ、何時までも、そんな時代が続いていく

 

そして、時代は!色んな「道具(&技術)」を組み合わせて使う!!

そんな時代になっている

 

何でもカンでも、それ1つだけで遣ろうとすると、

過去の前例、大きくなり過ぎた「恐竜が滅びた」が如く、既に?

末期っぽくなっている、何でも屋の、Yahoo! のフロントページ

が、使い&分かり辛い!! が如く?そんなことは止めにして、色ん

な「スイッチ」を使って、色んな「道具」を、自分なりにカスタマイズ

する方向へ進まなければ、遺憾&如何!と思っている

 

それの「雛型(≒手本)」創りにまい進している!心算、也

 

そして、そのココロ!は...手話語の、世界共通語「I Love YOU」

CIMG4257-2.jpg

 

リアルな「海」の上での、困ったときの、連絡先は、海上保安庁

0828_海のもしもは118.jpg

ネット上の、困ったとき?は、ほっとあいず 哉?