MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

2013年2月22日!に寄せて

今年も!3月3日 雛(ひな)祭りの為の、雛壇飾りを、飾って観た

0222_雛飾り2013.jpg

 

de 今回の、このページは、写真がイッパイ!? なので、「タイトル」の話し

を最初に描く。

 

ココの処、ズーッと、数字のマジック!! について「考察」している

 

今日は、2月22日で、2×3 =6 である

そして、3月3日は、3×2 =6 である

また、2013年は、2+0+1+3 =6 だったりする

 

一方、平成25年は、24+1で出来ている?

他方、2013年の13年は、12+1で出来ている

 

結構、いま!世の中は、人間の指が、両手を合わせると、10本!な

ので!? 「10進法」で、多くのモノゴトの「数字の流れ」は出来ている

だけど、10っていう数字は、1×10、2×5の、2種類でしか?つくれ

無い!?

 

けれど、12っていう数字は、1×12、2×6、3×4の、最低3種類で

つくることが出来る

応用編?では、2×2×3 なんかも、参加させることが出来る!

 

確かに、10進法は、選択肢!? が少ないから、分かり易い!って言える

カモ?知れないが、無理して、色んなモノゴトを、その「2者選択の世界」

に押し込める!! から、オカシナ事になっているのカモ?って思っている

 

1年は365日で、ドチラかと言うと、12進法で考えた方が、収まりが着く

「時間」という概念、「建物や広さ」っていう分野でも、「メートル法」よりも、

「寸や尺」などの、尺度で造ったモノの方が、身体にシックリ来るのは、

未だに!? 建物を建てたり、家具を造る場合の「単位」だったりすることに、

その「リアルな実感」が現れて居る

 

それこそ! 12で収まりが着く!! 処に、13っていう数字は、+1!多過ぎ

るから、サーティン(≒サタン)なんて、縁起の悪い!? 名称が付いている

 

けれど、12人の使徒+キリストって考える!と、キリスト教を違った見方

が出来る!とか思っているのは、多分、世界でも少数派ではあるが、最

低7人位は、居る!賀茂、知れない

 

確かに!雛祭りは、3月3日では有るが、その日まで、誰かが、何らかの、

仕組みの仕込み?? 或いは、先回りをした準備がなされていなければ、

♪ 楽しい、ひな祭り を行なうことは出来無い!是世

 

そして、以下の「写真」は、数字が無い!と、成り立たない、スポーツ関連

の写真集

 

ココの処、東京都 がチカラを入れている、イベント「東京マラソン

 

地下鉄や、JR&私鉄の、「中吊り広告」の中に有った、交通規制のお知らせ

0219_交通規制.jpg

コース(規制区間)を、アップ!

0219_東京マラソン.jpg

 

確かに!コンクリートジャングル & 建物だらけ?になって、シマッタ!?

都市の中で、みんなの「掲示板」は、公共交通の車内、或いは、街燈

の下にしか、多くの人目にとまる場所は「無い」

 

殆どの、商店街の、街燈には、2020 東京オリンピック 開催!への協力

ノボリだらけ?になっていた... 

※因みに、マラソン大会  @MARATHON_jp の「目玉オヤジ」も出働!した

 

他方、今回、折角!の「東京出没」だったので、twitter の中の、ジャンル

スポーツ @Sports_jp 」で、目ぼしい、日本○○協会&連盟の事務局も

勝手に!オフ( twitter)会として、挨拶マワリ?を敢行!した

 

日本ラグビーフットボール協会

0220_セブンスくんと仲間たち.jpg

ラグビー場の事務局の前!に、雪が有ったので、雪達磨を創って観た

0220_秩父宮×雪達磨.jpg

CANTERBURY 1904 の、ラグビーボール

0218_CANTERBURY.jpg

7人制ラグビー のポスター

0220_ラグビー7.jpg

 

日本バスケットボール協会

0220_バスケットボール.jpg

第4回 世界選手権 at ブラジル 1963 の、記念ボール

0220_BASKET_MAN.jpg

今や、伝説の、バスケット漫画「スラムダンク」 by 明比正行

 

日本ラクロス協会

0219_ラクロス世界4位.jpg

2010年の、世界大会 男子の部で、ベスト4に輝いている

事務局内の、記念の盾など

0219_ラクロス連盟.jpg

twitter 界では、イチバン!関係団体のアカウントが居る!のが、ラクロス也

 

おまけ!

 

第54回 日本選手権 水泳競技大会 のポスター

0220_日本水泳競技大会.jpg

スポーツ・メーカー @Sports_Maker の、1つ、MIZUNO 本社の受付にあった

 

東京都議会 の、中吊り広告 も有った

0220_東京都議会.jpg

日程のアップ!

0220_東京都議会2.jpg

 

楽器メーカーの、YAMAHA ヤマハ創業125周年記念『ともに』展

0219_山葉寅楠.jpg

創始者「山葉寅楠 翁」の、像版

 

浅草六芸神たち 

0218_六芸神.jpg

 

東京三大タワー

0218_東京三大タワー.jpg