MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

割り切る!という事

多分、今日!何か描かないと、広告が出てしまう?ので、何気な話し

 

今年の2月に、見付かった、いま!世界でイチバン大きな「素数」は、

1,742万5,170桁!の「数字」らしい

 

その数字を、ココに描こう?としても、描き切れないけど、数式で描けば、

今回見つかったのは「2を5788万5161乗し、1を引いた数」で、08年

に発見された「2を4,311万2,609乗し、1を引いた数」を更新したらしい

 

こんな数字を見つけられるのも、電脳のチカラ無し!では、出来無いこと

ではある

 

けれど、一方では、未だ?「π(円周率)」の終わり?は見付かっては

居無い...

ヒト(人類)は、色んなモノゴトを、分ける&名付ける!ことで、進化をして

来たが、全てのモノゴトを、その体系の中に、収めることが出来ては居無

 

常に、未知(道)なことが、或る!ことを、謙虚に弁(わきま)えて、進まな

ければ、お間抜けな結果にしか、到達出来無いと思って居る

 

 

最近!知ったこと:

 

ピアニカ」って、ヤマハ楽器の登録商標で、一般名詞としては、

鍵盤ハーモニカ 」っていうジャンルであるという事

SUBEO 」っていう、10ホールズハーモニカ って新製品がある!

らしいのだけど、両方とも「ハーモニカ」で括れる!けど、見た目

は違う!? 哉

 

そう言えば、ジャンル『草&花』も、「花(&華)」だけみると、同じ

様なモノが沢~山!あるけど、分類学的には、目立たない「葉ッ

ぱ」ホカで分ける!らしい

モノゴトの本質は、一見!! だけでは、ワカラナイ

 

&分析力(どれだけ、分類分けするだけの「引き出し」を持ってい

る化?)がなければ、分けることは出来無い!って思っている

 

千葉市が取り組んでいる、FixMyStreet Japan FixMyStreet