MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

一長一短!也

このページを描こう!と思っている間に、「東北地方太平洋沖地震

が、起こってしまい、そのまま眠らせていたが、

取りあえず、書いちゃ居マッスル

 

その昔、小学校の頃の、「卒業文集」に、自己分析(=自分の性格)

として、『短気』!って書いていた

 

その後、ダイブ「気長」になった心算で居るが、三つ子の魂、百まで!!

なので、時たま、その性格が出てしまう…

 

世の中には、沢山の「○長」が居る

 

最近は、余りにも色んなモノゴトが「平均化」がされ、

何処が「長い」から、貴方の肩書きに「長」が付くの?

って思える、「長(おさ)」が増えて仕舞った!!

 

モノゴトには、「一長一短」が在って、当たり前!で、

人間にも「長所&短所」が、誰にでも備わっており、完璧な人間!

など、存在し無い

 

だから、それぞれの長所を活かし、短所を長所に変える!作業が必要

である

 

また、2つのことが同時に成り立た無い!

= 「何らかの選択」をした後、あるいは「同時に遣る」ことが出来ない

そんな場面では、ソレゾレの選択!! が、その後の環境を大きく規定する

 

どれだけ!の大きな「尺度」を持って、事に当たれる化?

が、色んな「未来」を創って行くことになる也

 

先ずは!「信じるモノ」に向かって、歩みを始めYoh 是!!