MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

暑(≒熱)くなってきたので!

気温も!話しも?

暑(≒熱)くなってきたので!ちょっと「ひと休み」&

案外!気は持ちYoh!! で、暑さ&寒さは、良い意味で「誤魔化せる?」

電気を使う!より、アタマを働かせYoh!是

 

今年の2月の『旅』のときに、2月12日 に「 小樽市 」へ行ったとき、

街角!に居た、「雪だるま in かまくら」 暖かい!けど、シャッコイ蔵!!

小樽かまくら.jpg

 

旭川冬まつり 「氷彫世界大会 個人戦」で、最優秀賞を受賞した

『生命』 by 札幌マタニティ・ウィメンズホスピタル (札幌市)

その他に「文部科学大臣賞&秀江賞」も受賞 撮影:2月10日

0210生命.jpg

 

我が町 美幌町 びほろ冬まつり 撮影:2月6日

毎年「ミニ雪像」創りに、参加している「美幌高校 生徒会」の皆さん

北海道警察 のマスコット「ほくとくん」とその仲間!?たち

今年(23年)、美幌高校(稲美校舎)&美幌農業高校が1つになった
0206美幌冬まつり.jpg

 

 

大空町 女満別 道の駅「ほのか」前に、毎年!ヴァージョンアップ!!

している、地域の皆さんが創った「氷城」

「ノイシュヴァンシュタイン城跡 by 戌年夢耕会」 撮影: 2月13日
0213女満別_城.jpg

 

札幌雪まつり の、「つどーむ会場」前に、地域(栄町)の方々が設置

した、千人雪ダルマ!(旭川~小樽~札幌 を結ぶ!?) そのGO (5)!

撮影:2月11日 

0211ようこそ!栄町つどーむ.jpg

 

小樽から、札幌市 まで、帰ってくる途中、見かけた!雪だるま軍団。

北海道 と言えば、白い恋人 その本社の在る、白い恋人パーク の

窓枠イッパイ!? に並んでいた、雪達磨たち  撮影: 2月12日

雪達磨だらけ!.jpg

 

だけど!暑いモノは、暑い!! のも、また事実?哉