MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

お疲れサマンサ m(_ _)m

昨日(2月3日)は「冬まつり」当日でした
スタッフの皆さん、お疲れ様でした

差し当たりダイジェスト版を掲載します
何だカンダと、数えてみるとまた約 900枚の写真を撮ってしまいました
また Sea of Photo は、ますます深くなって行く...

But !!

記録とは、その瞬間を残してなければ「もう1度」はない
人生は、色んなモノ事も「一期一会」

いまは「撮るだけ撮る!!」が、ほっとあいずの基本


「冬まつり」ダイジェスト版/

開会式/
CIMG2369-1.jpg

 スケジュール/

CIMG2363.JPG

 

自衛隊さんの作った「大滑り台」/

CIMG2311-1.jpg

 

「雪像たち」10グループ/

CIMG2053-1.jpg

 

コンテストで優勝した「美幌高校・生徒会」の皆さん/

CIMG2461-1.jpg

 

ラジオ体操中/

CIMG2489-1.jpg

 

パーリングの様子/

CIMG2579-1.jpg

 

少年の部・代表!?/

CIMG2590-1.jpg 
商工・青年部主催の「焼肉パーティ」コーナー/

CIMG2305-1.jpg

 

人気No.1だった美幌峠太鼓のクレープ屋さん/
CIMG2205-1.jpg

 

前日(2月2日)の朝陽/ 
CIMG1973.JPG


藻琴山の横で、炎を吹いていた!?

CIMG1969-1.jpg

 

みんなでブンタンして「何かをやる!」のは、楽しい

 

面倒なこともあるけど、みんなで協力して「作る・創る・造る」のは、人間の知恵

この世は、無常の世界

今のブンタンが永遠に続くワケではない

 

「やること」によって、そのシステムも、個々のブンタンも変わってイイはず

またトナリで手が必要だったら「手を貸す」のは、人間の工夫

 

自分の「縄張」を主張したら、それは「ココロの縦割り」状態

他の手を必要としている隣人がいれば、四の五の言わずに

 「あいよ!」って言って、出来るだけのことをすれば良い

 

それで、笑っていられるのなら、それもおつなもの

それが「共生」共に生きるということ...
ツ(^o^)シ

and...

 

「雪 or 冬まつり」は、札幌や旭川... etc.だけで、やっているのではない
その「まつり」が、そのヒトにとって楽しいものであれば、それでイイはず


それは、色んなサイズ、フレームがあって良いはず

また、そのときどきで「参加の仕方」も違って好い
出来るだけ、色んなパターンがあった方が面白い
 

まずは皆さん、お疲れ様でした
来年もまた、ここで楽しもうぜ!!

 /(^o^)

 

...さて、今週は「アップアップ」で、ページを埋めるぞ!! 
また、ページもそれなりに増えているのに、「整理」されてないブログ群もあるので、ちょっくら交通整理をしないと見づらいッスよね
そんなこんなに、今週は目処をたてるゾっと
 (^o^)!