MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

「石(意志)」を積むが如く!

仮面ライダーズ  テレビ朝日 の本社に飾ってあった 

0219_仮面ライダーズ.jpg

この写真は、このページの「タイトル」には、余り関係は無い!?

が然し、ウルトラマンシリーズ等も含め、長寿な「番組&シリーズもの」

は、常に、原点を忘れずにいる!から、長~く続いていると思っている

 

分類:黒曜石↓の仲間と、「本当の!十勝石」↓

0706_十勝意志.jpg

ホンモノ!の十勝石とは、黒曜石の仲間ではあるが、十勝岳が噴火した

とき、その排出されたモノの中で、そのまま「地面」或いは「湖」に、長らく

沈んでいたモノのことである

見た目&ジャンル「石」ではあるが、川を流れて丸くなった、表面が白いモノ

では無い!? と思っている

 

いま! 最近、リニューアルされた、twitter ウィジェットの機能を使って

新たな「ブログ」の準備に取り掛かっている

 

既に在った!「地域のブログ」 7種類

 北海道地方  東北地方  関東地方

 中部地方  近畿地方  中国&四国  九州地方

に、途中まで、twitter 連携!として、それぞれの「目玉オヤジ」のリストの

ウィンドウを埋め込む作業を行なっていたが、如何せん?色んな意味で不具

合!があり、断念していた

 

克!既に、其処には、色んな「情報(ページ)」があり、それ以上ページを増

やすと、それで無くても、複雑(&怪奇?)な、限り無くホームページ・ライク

&半端なモノ!? 以上に情報量の多い、分類「ブログ」の形式では、手に余っ

て仕舞う

 

そこで、現在、twitter ベースの「別立て」!の、ブログの準備を始めている

以前は、創った「ウィジェット」の保管も出来無いし、入力画面の切り替え等

相当な「手間」が掛ったが、いま!は、アカウントの方に、創ったモノを保管

出来る用になった

 

また、このブログでは余り使っては居ないが、→ 右サイドバーの下の方に

ある「タグ」という機能を使って、ページを分類出来る

「説明文」を描く時間が惜しい?ので、余り説明は描いては来なかったが、

通常のブログの使い方: 1枚1枚が、同じ「日記」の1ページであれば、→

の「アーカイブ」の様に、日付をクリック!して見る... のが普通

 

けれど、幾多数多(いくた&あまた)ある、ブログ・サイトの中で、ココ!の

MARUTA を選んだか?というと、広告がウルサクナイ!が、基本ではある

が、その機能&構造を含めた「ツクリ」が、より機能的だったから

 

例えば、多くの有名人が使っている ameba などの、ホカのブログ・サービス

確かに、色んな「楽しい」機能が満載である

 

然し、LINE という、サービスが、既に「飽きられている」?らしく、ニッポンの

家電メーカーが苦戦してる!が如く、基本性能がシッカリしないまま、流行

り&廃りの強い?部分で勝負!! しては、長続きはしない

 

例: いち時期「ウルトラマン」が低迷したのは、単に「怪獣が、前より強い」

っていう事だけを追って、色んな「付属品」を付けて怪獣だけの目先を変え

ただけ!? だったから、飽きられた

仮面ライダーも「フィギア」売りタシ!が前面に出ているときは、その臭いが

強過ぎて、TV番組から、みんな引いて行った... と思っている

 

多くのヒトが、挙(こぞ)って「HP 作り」に励んでいる時代&掲示板全盛!の

時代は、電脳界から離れていた!?

そのアト、ブログの時代の始まり頃に、復帰!したので、「折角だから」で、

その機能を使って、モノゴトをまとめる!! ことを始めている

 

如何せん、ブログ(& tw, FB も含む)は本来?「時間軸」でモノゴトを整理

する用に出来ていることが、足枷になっている

が、それも、全体像を見ながら、ページの順番を組んでいけば、どうに可!

乗り越えられる

 

けれど、単なる「ランキング」では無い?から、1ページづつ、積み上げて!

行かなければ成ら無いから、結構、手間が掛っている是世

然し、それは確実に、積み上っている

 

近日中に、地域ブログの曼荼羅が、出現する! 乞う!! ご期待

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β