MATSURI まつり事

公共団体まとめ 

※表紙の下!の、ココに「INDEX」を作成予定
 

「美」を求めて...

 

創っちゃいました!?

 

ブログ 文化 & スポーツ 

 

すでに「仕込み」はしてあったけれど、他のブログの「手入れ」作業で、手が回らなかったのでホッタラカシだった

けれど、取りあえず、それぞれの分野の必要最小限の情報は、そこで「入手出来る用!?」には成ったハズ

 

ブログ 龍の尻尾 にあった、文部科学省の所管の、色んな関連する団体(公益法人)のリンクを、分野毎に分類し直して、整理した

 

また、ブログ 杜の経路 にもあった、類似するページもコピーした(今後、それは完全移行する予定)

もう少し「カテゴリー分け」を細かくする予定ではあるが、このままでも「無い!」よりマシ!?

今後、同時進行!で、その他の分野も、龍の尻尾 から、分野毎に別ブログに移行する予定

 

「龍の尻尾」とは、日本政府 (ここでは、ブログ 波の紋門 に在り)に集まっている「色んな情報(≒公益法人のタグ)」を、それぞれの「部局」毎に、まとめたブログ

けれど、そのままでは、お役人以外は使えない!

 

その鱗(ウロコ)を、1枚いちまい磨き上げて「輝く陽」に加工する

そんな工夫を加えることで「草薙ぎの剣」を創りだす!?

 

何でもかんでも、駄目ダメ言っていては、始まらない

それぞれが、それぞれの役割を果たしてこそ、廻るモノがある

 

日本人のココロの有り様

その舞台である「土俵」が、ま~るいのは何故か?

その意味を、みんなが忘れたから、相撲界はガッタガタしている

 

丸いけど、ちょっとだけ「徳俵」がある

そんなココロの余裕を失っていっているから、色んなモノゴトが美しく失くなっている

 

美しいカタチ

 

それは時として、言葉を失わせるモノ

それを「説明して欲しい!」って言う方が、オカシイわけで、

それは「自分で感じるしかない」

 

自分の感性と想像力を鍛えなければ、絶対に獲得できないモノ

それは、確実に「この世には、在る!」